電撃ホビーマガジン誌上通販
スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
フルアクションフィギュアシリーズ
SRWOG:FAF-014DX
PTX-007-03C ヴァイスリッター

2005/07/07


 

 

 

 

 
4枚の翼は独立可動します

 

 
アルトアイゼンと違い、腰のフロント、サイドアーマーは分割されています(左)
イマイチ使い道が不明な右平手(右)
手首は握り手、平手が左右ずつついてます


オクスタンランチャー

 
手首と一体形成ですが、意外と構え易い感じ

 
三連マシンキャノン

 
プラズマソード
手首と一体成型です


いつものフライングスタンド付き


エクセレン「ねぇねぇ、七夕に揃うなんてあたしたちって織姫と彦星みたいじゃなあい?」
キョウスケ「そうなると一年に一度しか会えないことになるが……?」


 電撃HM誌上通販のスパロボOGアクションフィギュア ヴァイスリッターです。

 アルトアイゼンの可動に関してのデキがアレだったので、アルトアイゼンも頼んだから頼んじゃえー、みたいな勢いで申し込んだヴァイスリッターのデキは届くまで正直、不安でした。
 しかし、開けてみたら負の先入観は吹っ飛びました。
 ヴァイスリッターってこんなにカッコよかったっけ? と思うぐらいに。

 ヴァイスリッター(白い騎士)の名の通り、騎士然といったデザインがカッコイイです。
 派手な印象の意匠の肩パーツはそれぞれが可動し、背中の翼や頭部への干渉のリスクを抑えています。
 肩自身に前後スイングあるけど、水平方向にはあまりあがりません。

 前述の通り、可動に関してはアルトアイゼン級なのを覚悟していたので、きっちりした出来栄えに強い不満点は弄っててあまり抱きませんでした。
 どちらかっていうと中・長距離戦の機体だから、ぶっちゃけオクスタンランチャーがちゃんと構えられるだけでそれほど文句はありません。

 強いて言えば、首がちょっと埋まり気味で、上下に余り動かないのでそういう表情は付けづらい、そんな感じ。

 完成度的には下のラインを想像していたので、逆に得した気分になりました。
 相方のアルトアイゼンはともかく、スペースを確保できたら、ヴァイスリッターは飾りたいな。
 原型師の方が違うそうなので、まあそこは題材とアレンジの解釈の違いというのもあるのかもしれませんけど。

 ……IMPACTは第一部はクリアしたけど、第二部の序盤で投げたので実はヴァイスリッターについては機体よりもパイロットの印象の方が強かったりして……。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット