ユージン
SR SERIES ゾイド ギャルズコレクション

2006/01/23


 
ゾイド フィーネ

 
フィーネ 別ver.

 
ゾイド/0 リノン・トロス

 
ゾイド妄想戦記 セリカ・ルークラフト

 
ゾイドフューザーズ スイート

 
ゾイドジェネシス レ・ミィ

 
レ・ミィ 別ver.(?)

 
ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス

 


 ユージンより発売されたゾイドギャルズコレクションです。

 ノーマル6種+ver.違い2種の合わせて全8種類です。
 ver.違いがあるのはフィーネとレ・ミィで、フィーネはパレオ違い、レ・ミィは得物が魚の串焼きか短剣かの違いです。
 フィーネのver.違いについてはクリア素材で、形状さえ違うのですが、レ・ミィは本体に違いがないのであんまりパッとしないかも。
 っていうか、レ・ミィについては封入されてる説明書(?)の写真だと得物を持ってないので、どっちが基本ver.なのかわかりません。

 うーん、ちょっと顔が微妙?
 完成度が高めのコトナにしても、どなたですか? 状態なので。

 そして誰もが首を傾げる、なぜスイートだけ普段着? という設定。
 塗りとかの手間がかえってかかってるのに、ハズレ扱いの憂き目に。

 レ・ミィにしても右手は何か抱える予定だったんじゃないかと思える変なポーズ。
 コトナはロングブーツを履いているので水着というよりはどうみても下着姿です。本当にありがとうございました。

 一番総合的に見て出来がいいと思えるのはフィーネだけかなぁ。

 あと、CM’Sっぽいスタンドにもちょっと戸惑いが。
 あんまりホールドする能力も高くないし、正直見栄えが悪いです。
 僕は足の裏に両面テープを貼ってハート型のスタンドの上にくっつけて撮影したんですけど、少なくとも撮影中、倒れてくるということはありませんでした。
 普通にピン接続じゃダメだったのかなぁ。

 ガチャフィギュアを何でもかんでも買ってるわけじゃないのであんまりそういうのに出くわしたことはないんだけど、今回のコレは塗りや塗装後の扱いが悪いのか、ベタベタしてるパーツとか、汚れ、あとレ・ミィの後頭部に引っかき傷のような禿げが多数あったり……。

 正直、何もかもが微妙で、チグハグな印象のシリーズでした。

 でも、コトナヘッドは万能と評判が高いので、コトナだけでも入手すべき?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット