バンダイ
HGIF
舞-乙HiME 2

2006/03/18


 
6:アカネ・ソワール(本科生制服)

 
どうみてもボディは第1弾のアリカのリペです。
本当に(ry

 
5:エルスティン・ホー(スクール水着)

 

 
4:ジュリエット・ナオ・チャン(パールローブ)

 

 
3:ハルカ・アーミテージ(珠洲のローブ)

 

 
2:ニナ・ウォン(漆黒のローブ)

 
肩の垂れの所為か、なんかモーターヘッドみたいなデザインに見えるよ……

 
1:アリカ・ユメミヤ(蒼天のローブ)

 
一人だけ派手な動きのあるポーズ

 


 バンダイよりHGIFシリーズから舞-乙HiME 2です。

 前回の第一弾は放送してから一ヶ月ほどの時期の為、6種のうち半分の3人は前作舞-HiMEより収録されていましたが、第2弾は全員舞-乙HiMEキャラが揃いました。

 ナムコクロスカプコンの時もそうだったけど、背中とかのワンポイントの塗装はごっそり手を抜くのは相変わらず。
 でも、第1弾と比べて全体的に良くはなってると思います。
 ただ、エレメント(武器)まで本体と同じ素材の為、ナオやハルカはまだいいとして、アリカやニナのエレメントがふにゃふにゃであんまりカッコよくないかも。
 っていうか、素材のことを考えてるとは思えない薄さなので、ひょっとしたらエレメントは最初はプラパーツか何かという予定だったのかな?
 でも、ナオのエレメントの柄の部分だけはプラっぽいんだけどなぁ……なんでだろ?

 あと、ローブの背中のリボンとかの接続部分の合いが比較的甘いような感じもします。

 今回の説明書にはキャラクターの簡単な紹介も掲載されています。

 後発のレビューなので既に語られていると思いますけど、とりあえずエルスとナオは押さえておいたほうがいい良アイテムだと思います。

 第3弾があるなら是非、クライシスとぶぶ漬け様を!


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット