バンダイ
HGIF
ガンダムキャラクターズ3〜機動戦士ガンダムSEED DESTINY編〜
舞-乙HiME

2005/10/31



ガンダムキャラクターズ3〜機動戦士ガンダムSEED DESTINY編〜
シン(私服)とルナマリアは出ませんでした


マユ・アスカ
シンの妄想(回想?)中のシーンでの木も付属
反対側のシンがいないとストーカーっていうか星 明子っていうか……

 
私服っていうより学校の制服っぽい


ミーア・キャンベル

 
カガリ・ユラ・アスハ
なんか顔が縦長で変な感じ

 
イザーク・ジュール
なんかちょっとJOJO立ちっぽい

 
ディアッカ・エルスマン

っぱり
ィアッカは
ロイ


ディアッカ「グゥレイト! 数だけは多いぜ!」
イザーク「お前がかよ!」


舞-乙HiME

 
アリカ・ユメミヤ
今時珍しい熱血系(?)主人公

 
ニナ・ウォン

 
マシロ・ブラン・ド・ヴィンドブルーム

 
鴇羽 舞衣
前作 舞-HiMEの主人公
カラオケの時のコスプレ衣装

 
真田 紫子
これもカラオケの時のコスプレ衣装

 
玖我 なつき
海から帰れなくなった時のヒッチハイクのお色気ポーズ


なつき「ねえ、乗・せ・てぇ〜ん(はぁと)」
ディアッカ「ぐ、グレイトゥ…」


 バンダイよりHGIFシリーズから、ガンダムキャラクターズ3〜機動戦士ガンダムSEED DESTINY編〜と舞-乙HiMEです。

 ガンダムキャラクターズ3がルナマリア、ディアッカ、イザークの3人目当てで回したけど、ルナマリアが出ないまま僕らのディアッカが3体出たので、僕ルール(*)で回すの終了。

 舞-乙HiMEはまだ放送してから一ヶ月ほどなので、6種のなかから舞-乙HiMEのキャラクターは3人だけ収録で、あとの3人は前作舞-HiMEより収録されています。
 表情が微妙に怖いのと、ある意味もとのデザインに忠実なので、頭大きくて少し不気味。
 立体化に当たって、少しぐらいリサイズしてもよかったんじゃないのかなぁ?
 一緒に画像を撮ったガンダムキャラクターズ3が逆にみんな手足の長いキャラだから、余計にそんな印象が強いのかも。

 いつからなのかは知らないけど、立てるための補助パーツが付いてるんですけど、昔はムクで足首ぐらいを押さえる小さいものだったのに、これらは脛ぐらいまで足の形に沿ったものになっています。
 はめ込むように形をしっかりあわせてあるので、凄く安定するのはいいんですけど、大きくてあんまり見栄えがよくないというか、複数体を側に並べて立たそうとするには正直邪魔。
 あと、反対側は肉抜きがしてあるので、熱や経年劣化による変形がどうなるのかがちょっと心配。

 とりあえず、クライシスが出たので満足なのは内緒だよ?

(*) ベンダーでゲットする時は、欲しいものが出なくても同じものが3回でたら諦めるというオリジナルルール。深い意味はありません


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット