CM's Corporation
Wonder Festival 2006 Winter限定販売
舞-HiME × 舞-乙HiME
舞衣&アリカ TypeA・TypeB

2006/02/20



TypeA、TypeBのパッケージの違いはありません
上部にチェック欄があって、そこで見分けます

 
TypeAは制服ver.

 

 

 

 
アリカはボーナスパーツで舞-HiME最終回に登場した風華学園中等部制服に


アリカは頭と下半身を流用してるので、元になった絵とソックスと靴は違うのが残念

 
TypeBは舞-乙HiMEのローブver.

 

 

 

 


サイズ比較
標準的なガチャフィギュアを同じぐらいの大きさですね


 ワンダーフェスティバル2006[冬]にCM'sコーポレーションブースで限定販売された舞-HiMEと舞-乙HiMEの主人公 舞衣とアリカのフィギュアです。

 元絵は舞-HiMEファンディスクのパッケージ絵みたいですね。
 風華学園&ガルデローベ制服のTypeAと、舞-乙HiMEで登場するマイスターローブ姿のTypeBの2種類が販売されました。

 舞-乙HiMEには舞-HiMEに登場した人物がスターシステムと称して多数登場します(ただし同一人物ではない)。
 前作の主人公 舞衣は序盤には全く登場しなかったため、ネタバレを防ぐため、一応TypeBの詳細は当初伏せられていました。
 まあ、イベント前に本作の新OPでバッチリ、マイスターローブ姿の舞衣はお披露目されてしまったんですけど。

 TypeAには、舞-HiMEの最終回にちらっと登場したアリカの風華学園中等部制服姿を再現できるボーナスパーツがついています。
 TypeAは着脱の関係上、舞衣とアリカは単体でも飾れるようになっていますけど、もっと凝った造型のマイスターローブ姿のTypeBはアリカの右手が舞衣の腰に接着されている為に、単体で飾ることは出来ません。
 TypeAは単体で飾ることも可能なので、スタンドが2個付いているのは納得するんだけど、単体に分けられないTypeBはスタンド2個ついててもしょうがないような……破損、紛失した時の予備ってこと?

 マイスターローブ姿のTypeBの方がアリカの腕が舞衣に接着されているおかげで、二人の身体が密着して指先や目線が一致するんだけど、TypeAは着脱のため余裕がある所為か、特に指先の向きが上手くあわせられません。
 個体差?
 首はボールジョイントなのである程度融通が利くんですけどね。

 流石に3,000円するだけあり、普段のCM'sクオリティをはるかに上回るデキで、僕的には満足。
 TypeAより、TypeBの方が羽根パーツなど動きが映えるパーツが多いので好きかな。
 これで単体で分割できればTypeBに文句なかったのに。

 あと、何気にアリカの足に軸を一本挿すだけっていう支え方も正直不安ではあるんですけど。

 まあ、イベント限定品ですし、値段は正直高いと思うけど、記念に買ったと思えばコレはコレでアリなのかな。

 あと、買って戻ってきた時の知り合いのお兄さんとの会話。

ゲーザ:「二個買いしてきたので、もし買うつもりだったのならお譲りしますけど?」
お兄さん:「うーん……いいや。それよりも前のイベントのときのでぼちんの方が欲しかった」
ゲーザ:「僕もぶぶ漬け様が欲しかったです……orz」


戻る




































































































































ミンナニナイショダヨ?

 

 


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット