MEDICOS ENTERTAINMENT CO.,LTD
超像革命フィギュアコレクション
キン肉マン 夢の超人タッグ編
ワンダーフェスティバル特別記念版4種セット

2006/02/21


 

 

キン肉マン テリーマン

ネプチューンマン

ネプチューンキング

アシュラマン サンシャイン

モンゴルマン バッファローマン

マッスルドッキング! 

 

キン肉マン テリーマン

アシュラマン

サンシャイン


 ワンダーフェスティバル2006[冬]にメディコスで限定販売された超像革命フィギュアコレクション キン肉マン 夢の超人タッグ編の4種セットです。
 夢の超人タッグ編よりマシンガンズ、タッグ編・集合体、キン肉ドライバー、キン肉バスターの四種類が収録され、しかも組み合わせた状態で専用の特製ディスプレイボックスに入っています。
 また、マシンガンズのキン肉マンの腕がキーパーツになっていたり、キン肉バスターのキン肉マングレートの顔がテリーマンの露出した素顔になっていたりと、普通の夢の超人タッグ編に収録されているものと違いがあるみたいです。
 逆に、それぞれ単品で購入した場合に付属しているディスプレイ用のオプションパーツは付属していません。

 パンフをめくってた時、このマッスルドッキングがカッコイイなぁ、と思ってたら、知り合いのお兄さんにこのメーカーのブースに買い物を頼まれたので、ついでに購入しました。

 原作のある立体物で必ず挙がる「似てる、似てない」問題ですが、どちらかというと似てないほうに分類されると思いますけど、それがけして造型が悪いというわけではなく、超像革命の名に恥じない出来だと思います。

 マシンガンズとタッグ編・集合体の組み合わせはまあ単体でも成立しますけど、この超人タッグ編の見どころといえばやはりキン肉マンの2大必殺技 キン肉バスターとキン肉ドライバーが合体するというマッスルドッキングに他ならないわけで、コレは逆に分離する必要も感じないかな〜。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット