グッドスマイルカンパニー
WAGA魔々かぷりちお
メリッサ・セラフィ
1/8 SCALE PAINTED FIGURE

2006/08/20


 

 

 

 

 

 
かぼちゃの目口は濃いクリアパーツで中がうっすらと見えます(右)

 

 

 

 

メリッサは何処へ?
今こそ叫べ、「キャストオフ!


 グッドスマイルカンパニーより発売された「WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ」です。

 原作は全く知りませんけど、この悪魔っ娘とかぼちゃスカートの奇跡のシンメトリカルドッキング(←意味不明)に、発売が発表された途端に即予約敢行しました。
 中身の悪魔っ娘より、かぼちゃスカートの方がツボだったりするわけですが<えー
 もちろん、トータルデザインも好きですよ。

 同じ1/8スケール商品の価格帯より若干高いものの、さすがグッスマ、そのあたりのハンデを全く感じさせない素晴らしい出来です。
 (多分かぼちゃ代だけ高いんだと思う)
 勿論、かぼちゃスカートは着脱可。

 面白いのは台座と接続するのはかぼちゃスカートのみで、メリッサ自体の足には台座へ接続するダボやピンはありません。
 メリッサ単体では立てないため、剥いたままで飾るのは困難という、M心を刺激する仕様です。<違います

 後ろ髪の先端に向かってまとまっていく部分にややもっさりとした印象が。
 元のキャラデザの影響か、顔がちょっと平面気味?
 でも、これは躍動感のある前髪の流れた造型のおかげであんまり気になりません。
 あと、八重歯が見る角度によっては口の端の塗り残しみたいに見えるような気がする罠。

 とは言いながら、個人的には大満足の出来です。
 夏とか曲がるのが怖くて、基本的にPVC完成品とかは画像撮ったらしまっちゃうんですけど、そのリスクを承知の上で飾りたくなる良作です。
 同じくグッスマのおねツイ樺恋水着ver.以来ですね。

 意外かもしれませんけど、今日この時点で飾ってるPVC完成品のギャルフィギュアは一個もなかったりします。
 ……ガチャフィギュアとかトレーディングフィギュア系、あとポリストーン(コールドキャスト)完成品のギャルフィギュアは2体ずっと飾ってますけど。
 あとはZOIDSとかガンプラとか……。

 まあ、萌えた者勝ちですよね?


戻る





































































































































































































































































ミンナニナイショダヨ?
 

 


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット