ボークス
モエコレPLUS 03.9
1/6scale PVC 初音ミク アンコールパッケージ

2010/05/15


 

 
アンコールパッケージVer.
開口ヘッドと胸に手を持ってくる両腕のパーツが追加されています

 

 

 

 

 

 

 
初版Ver.その1

 

 

 

 

 

 
初版Ver.その2

 

 

 

 

 
パーツ差し替えでいくつかポーズ

 

 
ツインテールはムクっぽいけど素材が違うようで見た目より軽いです


直ぐに用意できたミク達……あ、ねんどろいどぷらす忘れてる;;


 ボークスから2010年2月に受注生産を受け付けていた、「モエコレPLUS 03.9 初音ミク アンコールパッケージ」です。

 名前の通り、以前発売された製品に追加ヘッドと別ポーズ用の腕が追加されたアンコール版で、価格もちょっぴり上昇。
 僕の場合、最初に初版が発売された頃はまだそれほど初音ミクに興味はなく購入していなかったので、アンコール版として再販してくれたのは正直ありがたいです。
 まあ、受注生産とはいえ期間が短すぎた気がしないでもないですが、それはさておき。

 写真撮ってる途中まで、追加パーツがどれだか知らなかったんですが、商品は追加パーツを装着したような状態でパッケージングされています。
 歌っているような開口ヘッドと、手を胸の前に持ってくるような両腕パーツが追加パーツのようです。
 歌ってこそのミクですから、開口ヘッドは正直嬉しい追加ですね。

 もともと、初音ミクはバーチャルアイドルシンガーであり人間(生物)ではないのですから解釈は色々あっていいと思いますが、髪が綺麗なメタリック系の発色で明るすぎて浮いてる感が無きにしも非ず。
 あと、単色って感じが強すぎるのもあるかな……シャドウ入れるか、もう少し濃い感じでもよかったような……。
 髪の房がはっきりしているので、先端のだるさはそれほど感じません。
 服のエナメル系の素材を再現したような艶のある塗装はなかなか綺麗ですが、髪も含めてちょっと塗装は荒く感じます。

 髪の色を見た時の印象同様、顔も悪くないけど、ちょっとあっさり気味な感じ。
 開口フェイスと比べると、結んだ唇のフェイスにはちょっと唇に赤みが欲しいかなぁ。
 前述同様、人間ではないという解釈のためでしょうか、頬に赤みがないのもあっさり感じる一因?

 とはいえ購入して即開封したひさしぶりのフィギュア、シリーズ自体あんまりいい評判は聞きませんが、スタンダードな価格帯とサイズのフィギュアとしては充分なデキかと。
 服の造形や塗装はなかなかのものだと思います。

 とりあえず、新規パーツ装着状態で飾ってます。


2010/05/15購入
購入価格:7,560円

戻る





































































































































































素でパンツ撮るの忘れました。
色は白でした。
ほら、久しぶりのフィギュアレビューだったし……。

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット