バンダイナムコゲームス
ララビットマーケット限定 テイルズ オブ エクシリア きゅんキャラパック
きゅんキャラ ジュード&ミラ

2011/11/19


 
ジュード 通常衣裳

 

 

 

 

 
ミラ 通常衣裳

 

 

 

 

 
ジュード 学園衣裳

 

 

 

 

 
ミラ 学園衣裳

 

 

 

 

 
ジュード 執事衣裳

 

 

 

 

 
ミラ メイド衣裳

 

 

 

 


 バンダイナムコゲームスから発売されましたPS3用ゲーム テイルズ オブ エクシリアの、ララビットマーケット専売のきゅんキャラやカレンダー、専用収納ボックスがセットになったきゅんキャラパックより、「きゅんキャラ ジュード&ミラ」です。
 先日、ようやくミラ編、ジュード編とクリアしたのでレビューすることに。

 こういうフィギュアはねんどろいどとか思いがちですけど、バンダイなので自社ブランドのきゅんキャラになります。
 通常衣裳のほか、ゲームでの有償ダウンロードコンテンツで入手できる執事・メイド衣裳、学園衣裳の交換用ボディと専用の小物付きです。

 きゅんキャラらしい相当の出来、といったところでしょうか。
 ただ、顔はテカテカ光っちゃうのはちょっと悩みどころ。
 二人して脂性?
 見てくれの通りの重心バランスなので、片足は台座にダボで接続するほかに頭を支える支柱がないとまともに立たせられないのはきゅんキャラの仕様。
 バンダイはこの仕様を改良する気はないのかしらん。

 あと、交換用ボディに選ばれた執事・メイドと学園の衣裳はDLコンテンツにはセットで専用の髪型も付きますが、きゅんキャラでは再現されず。
 ジュードの学園衣裳のメガネ、ミラのメイド衣裳のヘッドドレスやモップなど、合いが悪いのもちょっと残念。
 ていうか、メガネがあっさり折れる罠。
 耳や前髪に溝があって挿し込む、というのなら判るんですけど、前髪の内側にダボがあり、そこにメガネのつるの外側にある突起を引っ掛ける方式なのですけど、外すために少したわませたら、あっさりと折れました。
 なんてこったい……orz

 結構いい値段することもあってか作り的には悪くないのに、きゅんキャラという仕様で足を引っ張られてる、そんな印象。

 あ、ミラのパンツは作中通り黒でした。<その報告要るの?


2011年9月8日到着
購入価格:12,980円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット