マックスファクトリー
1/7スケール塗装済完成品フィギュア
巡音ルカ Tony Ver.

2012/08/01


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 マックスファクトリーから発売されました1/7スケール塗装済み完成品フィギュア「巡音ルカ Tony Ver.」です。

 今改めて以前のレビューを確認してみたら、前のTonyミクから1年以上経っててビックリしました。
 今回もTonyミクと同じく智恵理さんによる安心の造形です。

 翻るポーズとツインテールの流れが不自然でちょっと物議を醸したり、ツインテールを不安定な補助パーツで支えてたTonyミクと比べると、ルカの方が総合力で安定した出来に見えて、僕はこっちの方が好きだなぁ。
 個人的な意見だけど、Tonyさんの絵はミクよりルカの方が向いてると思うし。

 安定した出来と表現したけれど、無難にまとまっているという意味ではなくって、体のひねり、腕の表情付けなど、高いレベルでまとまっているという意味で、これは原型師さんとメーカーの技術力の勝利というか。
 Tonyミクが全体的にテカテカ過ぎたのもあって、艶や陰影表現はあるけどルカの落ち着きのある色使いが大人びた雰囲気を漂わせているように感じます。

 ちょっと贅沢言うなら、クリアパーツを使った髪のグラデーションの変化がちょっと急過ぎるのが勿体ないかなぁ、という印象。
 先端までちゃんと薄くピンクがかってて欲しかったなぁ。

 何気に、ちゃんとした商業ベースのルカフィギュアってこれが最初?
 ルカ好きなら買わない理由はないと思います。

 久しぶりにPCデスクのケースの中のスタメン交代させようと思った良フィギュアだったんですけど、ケースの天板につっかえちゃった罠。
 なんてこったい!


2012年7月31日到着
購入価格:6,336円

戻る





































































































ミンナニナイショダヨ

 

 

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット