タカラトミー
トランスフォーマーアニメイテッド
エリートガード超速戦士/セーフガード
(エリートガード初級士官/ジェットファイアー&エリートガード初級士官/ジェットストーム)

2010/06/27


 
ジェットファイアー ロボットモード

 

 

 

 

 
ジェットファイアー ビークルモード

 
ジェットストーム ロボットモード

 

 

 

 

 
ジェットストーム ビークルモード

 

 

 
スーパージェット

 
セーフガード

 

 

 

 

 


デラックスクラスの左右合体なので、ヴォイジャークラスのスタースクリームと比べるとボリューム不足ですね

スタースクリーム「後ろからこっそりと…」 セーフガード「ドラララララァーッ!」

ヒートトリガー?


 タカラトミーから発売されたトランスフォーマーアニメイテッドの、ジェットファイアーとジェットストームの2体セット、「エリートガード超速戦士/セーフガード」です。

・エリートガード初級士官/ジェットファイアー(デラックスクラス)
・エリートガード初級士官/ジェットストーム(デラックスクラス)

 現時点ではまだ作品に登場していませんけど、エリートガードの初級士官のジャットファイアー、ジェットストームの双子の戦士で、左右合体で超速戦士セーフガードになります。

 初の合体戦士ということでちょっと期待してたんですけど、個々のロボットモードの時は脚の軸が股関節ではなく、腰のサイドアーマーに接続されていて微妙に動かしづらかったり、アクションも微妙に決まらない感じ。
 ビークルモードも機首になる両腕をそろえる時に上手く合わせないと格納した頭部を干渉してなかなか綺麗におさまらない罠。
 ていうか、ちょっと無理したらジェットストームの顔の側面の塗装が剥がれました><

 合体後のセーフガードもそれぞれの脚が左右の手足となるので、腕がボリュームある代わりに脚は個々のそのままなので頼りない感じ。
 また脚のパーツの金型を共有しているため、脚になる部分にセーフガードの時の拳のモールドがあったり、膝の部分から外側に折れてしまう関節(腕の場合は肘関節になる)がそのままだったり、前述の通り下半身が弱い感じ。
 あと、画像のコメントにも書いてますけど、デラックスクラスの左右合体なので、ヴォイジャークラスのスタースクリームに比べてもボリューム不足なのも残念。
 なので、最強クラスの戦士と言われてもちょっと説得力がないというか。

 一回変形させてそのまま撮ったので、まだセーフガードの左右の合いがちょっと甘いですね。

 手足は基本共通ですけど、腰の左右分割や頭部の向きが固定なので、もう1セット買ってきてファイアー&ファイアー(ストーム&ストーム)の合体は出来なさそう。

 合体という条件を満たすために、色々犠牲になっちゃってるなぁ、というちょっと残念な印象がありました。
 せめて、セーフガードの時の下半身のボリュームがなんとかなれば……無理な注文とは判っているけど。


2010/06/20購入
購入価格:3,780円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット