WAVE
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
1/24 タチコマ

2005/12/17


 

 

 
右手に標準装備のチェーンガン。腕についてる円筒状のものは弾倉です(左)
オプション装備のガトリングガン(右)

 
主武装のグレネードランチャー
安全装置を兼ねるキャップ装備時(左)
キャップを外した発射可能状態(右)
2形態は差し替えで再現

僕達の発売を祝してバンザーイ! 


タチコマファイル付録のフィギュアを比較

 
よつばならすっぽり入る後部ポッド(右)


 WAVEより、攻殻機動隊2nd GIGに登場するニュータチコマがプラモデルで発売されました。

 タチコマ、ニュータチコマはトレーディングフィギュアとかぬいぐるみなどでの立体化はされていましたけど、プラモデルは初?

 まず、ランナーは白と青の二種類しかないので、塗装は必須?
 僕は技術ないので、たまたま買い置きしてあったシルバーのスプレーでランナー状態のまま塗装して、ストレート組みです。
 一部、ガンダムマーカーで塗装してます。
 手首足首のガードパーツ、グレネードやガトリング砲などは設定ではシルバーじゃないみたいだけど、めんどいので省略。

 プラモデルとしてはパーツ精度がちょっと微妙?
 接着剤不要のスナップフィットモデルと表示されてますけど、合いが悪くて接着剤を使った箇所が幾つかありました。
 簡単に比較的ストレスなく組めるガンプラってやっぱり凄いなぁ、と思ったり。

 パーツ数は意外と少ないですけど、コレだけ動けば充分かなぁ。
 プロポーションも悪くないし、後部のポッドは中身空っぽなのでバランスに殆ど影響なく、逆に画像のようによつばを入れたりとか出来ます。

 あと、足の指(?)が閉じてタイヤとなって走行状態になるんですけど、タイヤパーツを塗るのが面倒なので撮ってません。<えー

 何気に一部、アンダーゲート方式を採用しているので、切り口が目立つパーツが少ないのは嬉しいです。
 ……メタリック塗装済みのver.でも出す予定があるのかな……?

 とりあえず、1個は買ってみんなでハァハァしましょう!<ええー

 ゆくゆくは9個揃えるのもOKかも?
 ……品薄で売ってないけど。

 僕?
 僕はガンスナイパーなら10個持ってるからいいです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット