タカラトミー
トランスフォーマーアニメイテッド
TA-25 ディセプティコン音響工作兵/サウンドブラスター

2010/06/28


 

 
サウンドブラスター ビークルモード

 


サウンドウェーブ(デラックスクラス)とのサイズ比較


上のボタンを押すとバネ仕掛けでバシッと変形
この段階でほぼ変形完了してうつ伏せ状態です
あとは起こして腕の調整、脚を左右に開いて足首をすね部分から回転させて引き出します

 
サウンドブラスター ロボットモード

 

 


サウンドウェーブとのサイズ比較

 

 

 

 

よしよし ギターの練習


 タカラトミーから発売されたトランスフォーマーアニメイテッドのTA-25 ディセプティコン音響工作兵/サウンドブラスター(アクティベーターズ)です。

 ヴォイジャー、デラックス、リーダーの3サイズとは一線を画す、瞬間変形機構をもったアクティベーターズと呼ばれるシリーズです。
 流石にレーザービークに相当する装備は付いていません。
 そういやサウンドウェーブと同じ、音響工作兵なんですね。

 このサイズでバネ仕掛けのロック機構を利用した瞬間変形モデルなので当然変形プロセスは結構簡略化されているわけですけど、変形機構の犠牲になってロボットモードでの可動部分はほとんど期待できないと思っていたのですが、サイズ相応ではあるもののちゃんと可動部分があってちょっと驚きました。
 特に腕部。
 下半身はもともと余裕のあるデザインでしたから、こっちは予想通り。

 逆にビークルモード時はヒンジ部が露出してたり、後ろから見るとスカスカだったりしますが、これはアクティベーターズはビークル→ロボットへの瞬間変形がメインのシリーズなので問題視する部分ではないと思います。


2010/06/20購入
購入価格:980円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット