タカラトミー
トランスフォーマーアニメイテッド
TA-20 ディセプティコン空挺機動兵/ブラックアウト

2010/05/23


 


ビークルモード

 

 
ロボットモード

 

 

 

 

 

 

 
ローターブラスターを装備(左)
エナジーディスク射出(右)


 タカラトミーから発売されたトランスフォーマーアニメイテッドの玩具、「TA-20 ディセプティコン空挺機動兵/ブラックアウト(ヴォイジャークラス)」です。

 まだ作中では未登場ですけど、ガトリング砲6門とか、ロボットモードの丸っこいボディとか、なんか気になってグリムロックを買うついでに衝動買いしてしまいました。
 過去作品に出てきたかは知りませんけど、プロペラの畳んだシルエットが実写ムービー版のブラックアウトと同じだったりしたもの興味を惹いた要因の一つかも。
 あと、ボディに埋め込まれた(?)顔がなんとなく聖刻シリーズの従兵機を彷彿とさせるのも……。

 見てくれの割には、意外と自立させる時安定しています。
 腕は大きいし変形の際単純な可動しかしないけど、僕的にちょっと軸の打ち方に不満があるというか、そもそも横に開きませんし。
 せっかく指も可動して表情つけやすいのに、もったいない。

 あと、当たり前といえば当たり前ですが、首を左右に振ることができないのでちょっとポーズとらせにくい罠。

 ローター部は取り外してロボットモード時の武器にできますけど、使用していない時にボディに懸架、収納できないのがちょっと惜しいというかなんというか。

 ビークルモード時に、アニメ風にデフォルメされた戦闘ヘリだと思えば悪くないかも?<TFであること全否定?


2010/05/22購入
購入価格:3,180円

戻る



















































































ちょっと通りますよ

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット