タカラトミー
トランスフォーマーアニメイテッド
TA-14 ディセプティコン潜入諜報兵/ディセプティコン ショックウェーブ

2010/05/08


 

 
ロングアーム・ビークルモード(クレーン車)

 

 
ロングアーム・ロボットモード

 

 

 

 

 

 
ショックウェーブ・ビークルモード(戦車)

 

 
ショックウェーブ・ロボットモード

 

 

 

 

 

 


バンブルビー「ねえねえ、エリートガードにディセプティコンのスパイがいるっていう噂、知ってる?」

ぐわぁあ〜っである!
オプティマスプライム「エリートガードにスパイ? そんな馬鹿な」


バンブルビー「だよねぇ」


 タカラトミーから発売されたトランスフォーマーアニメイテッドの玩具、「TA-14 ディセプティコン潜入諜報兵/ディセプティコン ショックウェーブ(ヴォイジャークラス)」です。

 アニメイテッドにまで続く歴代トランスフォーマーの中で、いまだに名前の前に所属陣営の名が付くキャラと付かないキャラがいる理由が良く分かりません。
 とはいえ、このショックウェーブに関しては潜入スパイという性格上、本来の所属陣営を明確化するために付いてるのかなぁ、と納得できたりできなかったり。

 パッケージにすでに書かれているのであえて書きますが、オートボットのエリートガードチームの一員、ロングアームとして潜入活動を行っていて、そのためロングアームとしてのビークルモード、ショックウェーブとしてのビークルモードがあり、都合4段変形となっています。
 まあ、両方のビークルモードはちょっとした差しかないですけど。

 ロボットモード時、ロングアームからショックウェーブに変形させる際、胸部こそ共通なもののエンブレムの回転があり、手足は伸長し、顔もがらっと印象が変わって面白いです。
 逆に言うと、ロングアームの時は寸詰まりボディとか色々制約があって、あんまり楽しくないというかなんというか。
 顔はイケメンなんですけどね。

 オートボットではエリートチーム所属ということで登場は相当後になるはずなのですが、スパイというネタバレを引っ提げてこのタイミングで謎のリリース。
 作中でも珍しい単眼キャラ。
 どんな風な登場と立ち回りを演じるのか、楽しみです。


2010/04/24購入
購入価格:3,180円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット