ユージン
SR SERIES
シャイニング・ティアーズ コレクション

2006/05/03


 
1:ブランネージュ

 

 
2:マオ

 

 
3:リュウナ

 
杖の先はクリアパーツに塗装でその形状を見事に再現しています(右)

 
4:ゼノヴィア

 

 
ゼノヴィア別ver.は帽子つき


5:ブランネージュ 水着ver.

 


別ver.は白い水着

 
6:エルウィン 水着ver.

 

 
別ver.は黒水着


 ユージンより発売されたSRシリーズのシャイニング・ティアーズ コレクションです。

 シャイニング・ティアーズはセガからPS2用に発売されたアクションRPGで、キャラクターデザインにはTony氏が起用されています。

 が。

 ぶっちゃけ、ゲームのOPムービーですらTony絵を表現することを放棄していた作品の立体物が正直似ているわけもなく。
 このサイズだから勿論元絵を再現するのは難しいだろうけど、それにしても他に作り方もあるんじゃないかというか、なんていうか、全体的に微妙。
 あと、ゾイドのギャルズコレクションにもあったアームで挟み込む方式のこの台座、主軸の根元がボールジョイントで接続のためカッチリ固定できず、正直イライラします。

 ブランネージュ、リュウナやゼノヴィアの杖はプラ製で、しっかりしてます。
 コメントにも描いたけど、リュウナの杖の先の飾りはクリアパーツを使ってて見事に再現。

 個人的にはゼノヴィアの別ver.が一番好きかな〜、って感じ。
 実はこのメンバーのなかで最年長だったりするわけですけど。(ネタバレにつき反転「主人公の母親だもんねぇ」)

 エルウィンの普段の姿がないっていうのは、セガギャルズコレクション02に収録されてるからなのかな?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット