ソリッドワークス
スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
塗装済み完成品フィギュア
1/8スケール リューネ・ゾルダーク

2006/06/01


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ソリッドワークスより発売されている「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション」のヒロインたちが立体化されているシリーズに、元祖スパロボオリジナルヒロイン リューネ・ゾルダークが登場です。

 このシリーズも確かこのリューネで6体目かな。
 何気に初購入だったりします。
 スパロボは意外と多くをプレイしたわけではないので知らないキャラも多く、序盤のラインナップの出来も個人的には気に入らない部分が多かったんですけど、リューネが登場する「魔装機神」は好きなので、購入してみました。

 まあ、首から下の出来は文句ないんですけど、やっぱり顔が原型から劣化してるかな〜、って感じ。
 鼻が高すぎて、横から見たラインもなんか微妙。
 瞳ももう少し目頭に向かって鋭い感じの方が……この辺は個人の好みもあると思いますけど。

 前述の通り、首から下はほぼ文句なし。
 爪は塗られていないものの、指先の造型は結構好きですね。
 台座には最初から両足ともビスで固定。
 安定感はありますけど、捻り、傾きの組み合わさったポーズなので、正直、これからの季節はちょっと怖いかも。

 折角なので、早いところヴァルシオーネRの立体物が欲しいところです。
 電撃のアクションフィギュアシリーズだと、いつになるかな〜。
 原型は既に誌上で出てたと思ったけど。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット