バンダイ
スーパーロボット超合金
スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー対応 勝利の鍵セット1
(勇者王ガオガイガーより)

2011/08/16


 


パッケージを並べるとそれっぽいデザインに


ゴルディオンハンマー

 
マーグハンド

 

 

 


ハンマーコネクト!


ゴルディオンハンマー!


ハンマーヘル!

 
ハンマーヘヴン!


光に、なーれぇーっ!


 バンダイから販売されているスーパーロボット超合金 勇者王ガイガイガーに対応した武器セット「勝利の鍵セット1」です。

 これもまた、ガイガイガー同様造詣も塗装も問題なしなんですけど、肝心のガオガイガー本体が関節ふにゃふにゃ、肩関節の壮絶ポロリで、右腕に重量バランスが偏るゴルディオンハンマー装備は相性最悪と言わざるをえません。

 折角ゴルディオンハンマーをつかもうとグワッと開いた手首がついてるのに、マーグハンドを装着すると腕が下がってしまいます。
 ゴルディオンハンマーの石突に付ける補助パーツや、魂ステージに対応したアタッチメントパーツが付いていますが、むしろ魂ステージそのものが必須な感じ。
 これなら若干高くなってもいいから、ちゃんと魂ステージ準拠の補助スタンドを着けてほしかったです。

 あと、原作通りマーグハンドを装着する際、右腕をステルスガオーの裏に取り付けられるのですが手首軸自体を取り外すように指示されてるけど、そのボールジョイントが一向に抜ける気配のない罠。
 同じボールジョイントでも肩は簡単に外れるというのに……ぐぬぬ。

 勝利の鍵セット1という単品の商品として評価するなら充分な出来だと思いますけど、ガオガイガーが装着に全く耐えられないため、活躍の場を失ってしまっている、そんな印象。

 関節強化が施されたスターガオガイガーとか出たりしないか、早くも切望したりしてる今日この頃。


2011/08/13到着
購入価格:1,699円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット