バンダイ
スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー
(勇者王ガオガイガーより)

2011/08/15


 

 

 

 

 

 
フェイスガードの無い顔パーツも付属(右)

 
ギャレオンの口は開閉可能

 

 


ガオッガイッガーッ!


ぶちかまし


ドリルニー


プロテクトシェード


これならどうだ!?


ブロウクン…


マグナム!


ヘル! アンドヘヴン!!


ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…


ふんッ!


あ、たてがみつけ忘れてる><

 
ディバイディングドライバー


ゾンダー・コア


スーパーエフェクトキャンペーン第1弾 オーバーロードエフェクト


 バンダイから販売されているスーパーロボット超合金シリーズに、勇者シリーズでも人気の高い「勇者王ガオガイガー」が発売されました。

 塗装も造形もカッコいい。
 なのに、何故驚愕のゆるゆる関節&ポロリ地獄なのか……orz

 個体差? 個体差なのか?
 にしてもちょっと酷過ぎる。
 もう、我慢という名の勇気を試されているかのようです。

 いろんなポーズがとれるよう肩関節とか工夫はされているんですけど、しっかり繋がっていてほしい肩の接続が何故かボールジョイント。
 本体側に埋め込まれた引き出し機構で腕を前に出せるのですが、その引き出し動作に負けてボールジョイントが抜けた時は唖然としました。

 また、超合金を使って足が重く安定性があるといえば聞こえがいいですけど、股関節などがゆるゆる過ぎて持ち上げたら足が閉じちゃうほど。
 これでは飛行姿勢さえもとらせることができません。

 ポロリ:両肩、左フロントアーマー、左たてがみ
 ユルユル:両股関節

 もう少し関節固くするか機構を簡略化してでも、ポーズを維持できないという不満点は取り除いてほしかったかな。
 可動、素材を両立させようとして、肝心のプレイバリューが致命的なまでに犠牲になっている、期待していただけに残念なアイテムとなってしまいました。

 しかし、本当の地獄はこれからだ……。


2011/08/13到着
購入価格:4,063円

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送