あみあみ
イカロス 〜エンジェロイドver.〜
『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』フィギュア付き前売り券

2011/06/21


 

 

 
イカロス〜エンジェロイドver.〜

 

 

 

 


肩アーマーは着脱可

 
付属品の地球儀、こけし、ひよこ人形


台座

 
天使智樹

 

 

 

 


 あみあみより発売されました「イカロス 〜エンジェロイドver.〜 フィギュア付き前売券 『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』より」です。

 このシリーズ、イカロス〜普段着ver.〜、ニンフ、アストレアと発売されていますが、買ったのは初めてです。
 勿論、目当ては天使智樹だったりする罠。

 先日発売されたばかりのアストレアが定価が3,680円(税込)なので、映画の前売り券の価格を差し引いてシリーズ製品と価格帯は同等、シリーズ製品は持っていませんけど、クオリティもそれほど差はないように思えます。
 塗装も結構頑張っているとはいえ、同サイズ同価格帯のねんどろいど辺りと比べると……。

 まずはイカロス。

 無表情なデフォルメ顔はこの頭身で描写される時の基本の表情なので、文句ないです。
 でも、画像では判りにくいけど顔にうっすらと汚れが。
 二股に分かれてくくられた髪は髪の房とリボンが別パーツになっているのはいいんですけど、接続部がゆるくてすっぽ抜けやすいのが難点。
 そして折角首がボールジョイントになっているのに、髪と翼が干渉してほとんど動かせない罠。

 肩アーマーは着脱可。
 特にダボとかはなく腕の形、アーマーの受け側の形状で軽くはめ合わせているだけです。

 腕は前後にスイングし、付属の地球儀を持たせられます。
 パッケージには付属品として天使智樹、地球儀と書かれているけど何故か説明も無く付属しているひよこの置物とこけし。
 こけしは作中でも出てくるけど、ひよこの置物なんてあったっけか?

 そして本命、天使智樹。

 無可動ですけど、シンプルな全裸(?)姿で妙に出来が良く感じます。
 ねんぷちサイズに近いけど、翼があるせいで小ささは感じません。
 折角飛行しているポーズなので、台座に接続するアームはもうちょっと飛行感が出るように長さがあると良かったかなぁ。

 さて、前売り券も入ってるし、劇場版観に行ってこようかな。


2011年6月20日到着
購入価格:5,000円

戻る

































































































































ミンナニナイショダヨ

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット