東映ヒーローネット限定
S.I.C.
仮面ライダーファイズ アクセルフォーム

2005/11/29


 

 

 

 
ファイズアクセル(右)

 
アクセルフォーム最大の特徴である内部構造


左からムラサメファイズ、ハヤテファイズ、ムゲンファイズ……ウソだけど

 
基本的に色しか違わないはずなのに全然印象が違いますね


アクセルフォームからファイズアクセルは取り外せるけど、ファイズには付けられません
ファイズの腕に穴開けるしか!?
でもファイズアクセルのピン、四角なんだよねぇ……


アクセルフォームでフォトンブレイカーモード


二刀流でストレートフラッシュ炸裂だ!<それ違うライダー

 


 東映ヒーローネット会員のみが購入可能だったS.I.C.仮面ライダーファイズの高速戦闘形態アクセルフォームです。

 この形態に変身できるようになってからは終盤まで多用され、1000倍の速さで動けるというフレコミは眉唾ものとしても、その高速戦闘の描写はカッコよく、ファイズというライダーの魅力を引き出すのに一役買っていました。
 その分最強フォームのはずのブラスターフォームの扱われようといったら……。

 基本的にはファイズの色変えのはずですが、全然印象が違いますね。
 胸パーツが設定どおり可動して、胸部の展開状態を再現。
 内部はクリアパーツをベースに、S.I.C.らしい表現がされています。

 基本はファイズなんだけど、ポインターとショットはブラスターフォームに添付されていた一部塗装処理のされているver.です。
 そしてファイズエッジはつかない罠。
 あと、変身の手順からしてファイズフォンについてるミッションメモリーを一旦外して、なにかオプションに装着した上でブランクになったファイズフォンにファイズアクセルからアクセルメモリー(正式名称は知らないです)をつけて発動、なんですけど、ポインターやショット用の普通のミッションメモリーが付いてません。
 まさか、ブラスターフォームについてる予備のミッションメモリーを使えってコト……?

 PS2版仮面ライダーファイズのアクセルクリムゾンスマッシュがかっこいいので再現しようかと思ったんですけど、重力に負けて撮影不可能でした。
 CGとかわかんないからあの三角錐も合成出来ないしね!<開き直るな

 弄ってて思ったんだけど、フォトンブラッドの色が変わってるから、足の裏のクリアパーツも本来なら銀じゃないといけないんじゃ?
 足の裏のはフォトンブラッドじゃなかったんだっけ?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット