ホビージャパン誌上通販
S.I.C.
仮面ライダーリュウガサバイブ

2005/12/23


 

 

 

 

 

 
ドラグバイザーツヴァイ

 
ソードベント(左)

 
リュウガの契約モンスター ドラグブラッカー

 

 

 


 ホビージャパン誌上での通販で発売されたS.I.C.の仮面ライダーリュウガサバイブです。

 リュウガは劇場版に登場したライダーで、実際にサバイブ化することはなかったのですが、ホビージャパン誌上でのアナザーストーリーでサバイブ化したらしく、連動企画としての商品化となったみたいです。

 龍騎サバイブとは頭部と胸部のデザインが違っていて、胸部は龍騎サバイブよりリュウガサバイブのほうが好きかも。

 あと、リュウガの契約モンスターであるドラグブラッカーが同梱されていて、これでようやくリュウガが龍騎と同じ商品構成になりました。
 とはいっても、オルタナティブ・ゼロとのセットの通常販売版にもドラグセイバー、ドラグクローがついているので二刀流(?)が出来、また何故かドラグバイザーもついているので両腕に装備できます。

 幾つかの画像でリュウガがうつむいているのは、何故か僕のなかではリュウガはローテンション系のイメージが強いからで、さびしんぼうというよりは興味無い系な感じ。

 ナイトサバイブがきっかけで平成ライダーを見るようになった僕だけど、しばらく見てるとナイトサバイブよりナイトの方がシンプルでいいなぁ、と感じるようになって、このリュウガサバイブもリュウガと並べて見るとリュウガの方がシンプルでいいなぁ、と感じてしまうわけで。
 胸部デザインは好きだ、って前に書いてますけど、それとは別にボリュームがありすぎる、って印象を受けるからなのかなぁ。

 値段はそれなりにしたけれど、アクセルフォームほどの割高感はないかな。
 アクセルフォームの方が空気読めなさ過ぎ、っていうのもあるけど。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット