バンダイ
S.I.C. VOL.32
仮面ライダー響鬼

2006/04/02


 

 

 
鬼火を噴出し時の頭部付属(右)

 

 

 
変身音叉 音角

 
音撃鼓・火炎鼓(右)

 
音撃棒・烈火

 

 
鬼爪(右)
左右両方ちゃんと付属してます


響鬼さんの挨拶ポーズ用の手首付き
よくやった、バンダイ!


ディスクアニマル達


響鬼さん専用のはずなんだから、キハダガニをつけて欲しかったよ

 
音叉剣
劇場版に出てきたらしいのですが、観たことないのでよくわかんない
名前からして音角がムクムクと、ピョンピョンと、イチャイチャと伸びるのでしょうか?<イチャイチャ?

 
短刀

 
装甲響鬼

 

 

 


念願のバイクを手に入れたぞ!<違


 バンダイのS.I.C.シリーズにブレイドを飛ばしていきなり響鬼さんが登場です。
 正式な発売日より2日ぐらい前から出回っていたようで、レビューは出遅れたのである程度は省略。

 30話以降&劇場版は見てないので、音叉剣とか短刀、装甲響鬼状態については全く知りません。
 というわけで、ノーマル響鬼さんメインで。

 えーと、色んなところで言われてますけど、ファイズ以上にS.I.C.アレンジが殆ど見受けられません。
 せいぜい、鬼火を吹いてる時の顔ぐらいしか。
 ただ、S.I.C.らしくないとの評価を受けていますけど、個人的にはこのカッコイイプロポーションの響鬼さんは結構好きかも。
 装甲響鬼の追加装甲を付ける為か、太ももが少し細いのが気になるけど。
 あと、色々模様っぽいモールドがあるんだけど、ホンの一部しか塗られていないんだけど、これはコレでOKなの?

 相変わらずのS.I.C.クオリティで、肩アーマーがポロポロ取れやすいとか、関節が緩くなるのが早いとか、後ろ腰に音撃棒を装着できるジョイントが何故かユルユルだとか、細かい不満点は少しはあるけど、カッコイイのでOK。<えー
 あと、ディスクアニマルが大量に同梱されてるのも良いですね。

 最後のバイクは現在放送中のカブトに登場するバイクで、その玩具DXカブトエクステンダーです。
 ちょっと(だいぶ?)小さいけど、上方向から見下ろすのならアリかな。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット