S.I.C VOL.24
仮面ライダーナイト&仮面ライダー王蛇

2005/02/27


王蛇、他の画像へ


 
もう一人の主人公 仮面ライダーナイト

 

 

 
ダークバイザー
ダークバイザーはちゃんと開閉します

 
ソードベント:ウイングランサー


ガードベント:ウイングウォール
ナイトサバイブのマントと共有なので、ダークウイングの頭はついてません


疾風のカードでサバイブに変身だ!

 
ナイトサバイブ

 

 

 
シュートベント(左)
ダークバイザーツヴァイの一部が展開して弓状に

 
ソードベント:ダークバイザーツヴァイの一部が分離、展開して、ダークブレードになります


王蛇、他の画像へ


 仮面ライダー龍騎より、龍騎の相棒(?)ナイトと、ライダーバトルを体現する王蛇の2体セットです。

 まずはナイト中心に。

 マントがナイト、ナイトサバイブ共用なので、ナイトのガードベント時に装着されたときに付いてるコウモリの頭は省略されています。
 あと、ナイトサバイブの左胸にモールドが入ってるんだけど、何か意味のある意匠なのかな?

 ナイトサバイブに変身すると、まさにその名のとおりの騎士然といった風貌になり、カッコイイです。
 実は、平成ライダーを観るようになったのも、仮面ライダー系の玩具に手を出し始めたのも、たまたまTVをつけたときにやってた回で、このナイトサバイブが非常にカッコよかったことに端を発してたりします。
 確か、龍騎がサバイブになる前後ぐらいの話だったと思います。

 コレが発売された頃、まだS.I.Cというものはどういうシリーズかもわかってなかったというのもあって、初版は買い逃してました。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット