S.I.C vol.29
仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム

オートバジン

2005/08/29



箱デカっ!


オートバジン ビークルモード

 

 
オートバジン バトルモード
……あとでビークルモードに戻してる最中、下駄を履かせ忘れていることに気付きました……orz

 

 


ファイズ「って、誰だ、お前!?」

 
1/60スケールのPGストライクの胸ぐらいまであるその大きさ(右)

 

 


ガトリングシールド(正式名称不明)

 アウェイキング

 
ファイズ ブラスターフォーム
ファイズブラスターにファイズフォンを射した上での変身なので、ベルトはブランクです

 

 

 

 

 
背面のフォトン・フィールド・フローターを展開してブラッディキャノンを再現可能


ファイズブラスター・フォトンバスターモード

オルフェノクごときでオレを止めることは出来ん!<キャラ違う

 
ファイズブラスター・フォトンブレイカーモード


 仮面ライダーファイズより、仮面ライダーファイズの最強フォーム ブラスターフォームとそのファイズ専用の支援ロボットオートバジンがセットで登場です。

 ホントはこれの発売に合わせたファイズの再販が目当てだったんだけど、S.I.Cシリーズにしては珍しく大量に店頭に並んでて、それがポロポロ売れていくものだから、衝動買い。
 とはいっても、オートバジンが単品だったら迷うことなく買ってた思うほどで、本命はオートバジンだったりします。

 大きくデザインの変革がなかったファイズと違い、オートバジンはS.I.Cらしい新解釈で生まれ変わっています。
 勿論カッコいいんだけど、なにより、ちゃんとファイズを乗せてさまになるのがなんといっても嬉しいです。
 バトルモードは雑誌での情報では自分の目を疑ったけど、実際触ってみると、そんなに酷くは無いかな、という印象。
 当たり前だけど、変形の場合は一旦殆ど分解して、一部パーツの差し替えもあって、面倒は面倒だけど、GFFの換装をやるよりはずっと楽です。
 でも、もうバトルモードに変形させることは無いような気もするけど……。
 バトルモードでの可動はあまり考慮されていないようで、せめて、首が回ってくれればもうちょっとポーズ付けられるんだけどな。

 ブラスターフォームはパワー重視型をしっかり表現した造型でこれも予想以上にカッコイイです。
 ただ、どうも作中では活躍しなかったため、あんまりいい印象がなかったりして……。

 ともかく、ノーマルファイズ+オートバジンビークルモードが再現できただけでも満足です。


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット