S.I.C vol.28
仮面ライダーファイズ

2005/08/28


 

 

 

 

 

 

もしもし真理? オレオレ、巧〜 
ファイズフォン

 
ファイズフォン ブラスターモード(左)
アタッチメントをつけて劇中では使用されなかったけど、販促物とかにはよく掲載されていたポインターモードを再現可能(右)

 
ファイズポインターをセット(左)
クリムゾンスマッシュ(右)
足の裏のフォトンブラッドまできっちり再現

クリムゾンスマッシュ・フィニッシュ

 
ファイズショット(左)
グランインパクト(右)

 
オートバジンのハンドルにミッションメモリーをセット(左)
ファイズエッジ(右)

 


 初版時は買い逃していたけど、ブラスターフォーム&オートバジン発売に合わせて再販されたところを無事ゲット。

 再販品なので既にレビューはされつくされていると思うし、造型はいいけど動かない、共有パーツが殆ど無いのに何故コンパチなのか? という不満点が多く見受けられたウルフオルフェノクはスルーの方向で。
 ……ほら、換装するのってめんどくさいじゃん?<えー

 噂には聞いていたけど、ミッションメモリーが本当に小さくて、ファイズフォンを落した拍子に早速失くしました……orz
 ブラスターフォーム&オートバジンに予備のミッションメモリーが付いてなかったら泣いたね。

 ベルト基部が原作どおりポロポロ取れます。
 足首がアレイ型のボールジョイントで接続されていて可動範囲はかなり広いんだけど、ここもポロポロ外れます。
 ベルトとミッションメモリーは両面テープで貼り付けました。

 全身を走る特徴的な赤いフォトンブラッドなど、特徴はしっかり残しつつ、S.I.Cシリーズにしてはおとなしめなアレンジ。
 でも、元のデザインがかなり好きなので、あまりイマジネーションを盛り込まれるよりは個人的にはこの程度で逆に嬉しかったり。

 ……ところで、写真撮ってる間になんかもう関節がへたってきた様な気が……。


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット