バンダイ
魂ウェブ商店限定
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ
ライドベンダー&メダルセット

2011/08/13


 

 

 

 

 


セルメダル×30枚


メダル持ち用手首

 
DXトライドベンダーとの比較

 


オーズ「はい、変わった〜」


アンク「おい、映司。ヤミーを追うぞ!」
オーズ「わかった」


 バンダイよりプレミアムバンダイ 魂ウェブ商店にて受注発売された、S.H.Figuartsシリーズの「仮面ライダーオーズ ライドベンダー&メダルセット」です。

 トラカン込みでバイク形態に変形するライドベンダーはOCCシリーズの商品としてDXトライドベンダーが販売されていますけど、こちらのライドベンダーは自動販売機モードのみです。

 ですが、商品見本のカンドロイドがただの色つきの円柱状なだけでカンドロイドの意匠は一切なく、返却レバーが動かないのはまあいいとして、取り出し口や釣銭口さえも開きません。
 そりゃトライドベンダーと比べたら側面の塗装とかディテールの細かさが上なのは認めるけど、肝心なカンドロイドの意匠がなかったり可動する部分が全くなかったり、バイク状態に変形しないのはいいとしても、プレイバリューの無い商品なのは正直がっかりです。

 セルメダルはランナーに付いた状態のままで同梱されています。
 切り離すのも面倒なので、そのままにしてます。
 アンク&スタンドセットの時もそうだったけど、このサイズでちゃんとセルメダルの刻印が再現されているところは、ガンプラの精緻なモールドや商品スケールに合わせたパイロットを作ってきたバンダイの技術力に感心させられます。

 ……だったら、カンドロイドの意匠ぐらいなんとかしてくれればよかったのに。

 その切り離したセルメダルを持つ用の、トラアームとカマキリアームの持ち手が左右ひと組ずつ付いています。
 トラはわかるけど、なんでカマキリ……?


2011/07/26到着
購入価格:2,100円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット