マックスファクトリー
関 智一 オレ、モデラー!
電人ザボーガー PVCソフビ人形

2005/08/25



誰が描いたか知らないけど、いい表情してるなぁ

 

 

 

 

 


ヘル&ヘヴン!<違

 


 昔放送されていた特撮作品「電人ザボーガー」の主役ロボ ザボーガーです。

 声優の関 智一氏原型のPVCソフビ人形で、ソフビ人形なので首、肩、手首が回るだけです。
 とはいっても、ソフビで手首が回るって珍しいような気が……。

 原作については勿論、リアルタイムで見ていたわけじゃなく、地方局での再放送で数回見たことがある程度です。

 知らない人の為にさらっとうろ覚えの説明をすると、このザボーガー、バイクから変形します。
 そしてライダー(変身はしません)が少し離れたところから、ヘルメットの付けられたマイクから音声入力で制御します。
 関氏のイラストのヘルメットがまさにそれですね。
 中盤以降ではもう一台のバイクと合体して、ストロングザボーガーになりますけど、まあそれは置いといて。

 全然話の内容は覚えてないんですけど、バイクが変形して、ライダーと一緒に悪の組織と戦う姿はインパクトが強かったです。
 多分、今でも好きで、イベントで買ってきたのはそのイメージが僕の中で強く残っているからです。

 っていうかね……このザボーガーのバイク状態が公道をフツーに走ってるのを何度か目撃したことがあるっていうのも、忘れられない原因の一つなんだろうなぁ。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット