バンダイ
SDX 龍装劉備ガンダム
(SD三国伝 Brave Battle Warriarsより)

2010/11/07


 

 

 

 

 

 

 


真・龍帝剣発動

星龍斬!

 
軽装 劉備ガンダム

 


 バンダイから販売されているSDXシリーズに、SD三国伝から龍装劉備ガンダムが登場です。

 これまでのシリーズとは違い、パッケージはSDインフィニティに近く、少し低めの値段設定に沿ったクオリティという感じ。

 兜の飾り部分の金メッキが効果高い分、他の部分との差が目立つというか。

 肩は関節や肩アーマー部分の接続を工夫されてますけど、脚はふとももが短すぎて折角ひざが曲がるのにほとんど効果がない罠。
 その分、足首の自由度が高いので脚の表情付けは充分できますけど。

 手首はもう寒い時期になってるせいか、かなり取り外しが固くて苦労しました。
 武器持ち手は普通に垂直に握っているものと角度の付いた2種類がありますけど、出来れば平手も欲しかったかなぁ。
 基本、二刀流だから使い道が少ないと言われればそうなんだけど。

 表情(視線)パーツが付いてて交換することができますけど、その為に外さなければならない兜などの前半分が容赦なくとがった部分だらけで指に刺さる罠。
 そして、笑顔パーツ以外はあんまり変化が見られない罠。

 現在進行形の作品で他にも商品が出てるし、これまでのSDX商品のような思い出補正もないので完成品の劉備ではあるけど価格に見合うかなぁ、と正直思っちゃいました。
 …NODA-YAさんの記念半額価格で買ったけど。

 一応、マントパーツ(?)に三位一体の尻尾付ける用の穴も空いてるけど、プラモから流用できたりするのかな?
 それとも、プレミアムバンダイで三位一体用パーツセットとか、三位一体Ver.(全身金メッキ+三位一体用パーツ付き)とか出すのかなぁ……。


2010/10/23購入
購入価格:1,838円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット