バンダイ
SDインフィニティ
マクロスF
VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)

2010/09/19


 

 
バトロイド形態プロポーション重視頭部
変形用より大き目です


ファイター形態


ファイター形態用のスタンドアタッチメントをつけるとガンポッドが懸架できないので
ガウォーク形態用のアタッチメントでちょっと無理矢理やってます


ガウォーク携帯(脚部のみ展開)


ガウォーク形態

 
バトロイド形態
変形用の頭部で撮影しています

 

 

 

 

 

 


 バンダイから発売された、SDガンダムを題材としたSDXのガンダム以外をモチーフにした新シリーズ、SDインフィニティより第2弾のVF-25Fメサイアバルキリー(アルト機)です。

 フレゲレビューを見てSD体型でもカッコいいファイター形態に興味を惹かれ、TFアニメイテッドの新製品を買う予定を変更してゲットしました。

 盾とガンポッド以外は差し替え無しで3形態の変形を再現しています。
 まあ、勿論体型が違うので変形のプロセスとかは独自解釈で設定とは違う部分もあるんでしょうけど、それでもファイター形態の良さはなかなかです。
 ちょっと肩を動かす時主翼の基部と干渉しやすいので、無理をせず肩を動かして逃がすような形にするのが無難かなぁ。

 中間形態であるガウォーク形態のぐらつく部分はしょうがないとして、バトロイド形態でも背中の部分とかロックがあってほしいところに無かったりするので、ちょっと不安定な印象が。
 スタンド接続用のアタッチメントをつけると、ちょうどいい感じにはなるんですけど……それ前提っていうのもちょっと、ねぇ。

 ロックを兼ねるパーツの兼ね合いで、実は脚部の可動範囲がかなり狭いのはちょっと残念。
 あと、肩の接続軸というかその周辺部分が細いプラスチックのパーツで構成されているので、ちょっと間違えたり力の加減で無理をかけたりすると壊れてしまいそうな印象で、変形させるのは面白いけど、耐久性には少し疑問。
 脚の一部にはダイキャストとか使ってるんですけど、そこじゃなくても、という気分にならなくもないです。

 手首は交換式でデフォルトの拳以外には武器持ち手(左右)しか付いてません。
 せめて、ガンポッドの構えを支える為に左の平手とかあったらなぁ。

 あとはガンポッドの発射をイメージした銃口に着けるエフェクトパーツとナイフ、スタンドに各形態用のアタッチメントがそれぞれ一個付いてます。
 あ、あと変形用の頭部です。(パッケージ状態ではスタイル重視の頭部が本体に着けられています)

 気になるところはあるけれど、お手頃な大きさだし、適当に変形させて遊ぶには充分かと。
 あんまりカッチリし過ぎてるので、後々魂ウェブ商店でスーパーとか強化パーツの販売は望み薄っぽいですね。


2010/09/18購入
購入価格:3,680円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット