バンダイ
スーパーブラックジャックコレクション2
通常版&テクモオンラインショップ限定版

2005/11/30


 
通常版(左)
限定版(右)
パッケージデザインも違うけど、通常版は「全5+1種」って表記だけど、限定版は「全6種」表記。何故に?
あと、バンダイのロゴが限定版にはなかったり


通常版パッケージ


限定版パッケージ

 
通常版ラインナップ(左)
限定版ラインナップ(右)


通常版


限定版

 
ディーラーver.

 

 
ジョーカーver.

 

 
サンタver.

 


チャイナドレスver.

 

 
通常版シークレット

 


限定版シークレット

 


 僕が買ったものの箱の配置

通常版

後ろ
シークレットver. シークレットver.
サンタver. サンタver.
チャイナドレス(白)ver. チャイナドレス(青)ver.
ディーラーver. ジョーカーver.

限定版

後ろ
シークレットver. シークレットver.
サンタver. サンタver.
チャイナドレス(黒)ver. チャイナドレス(赤)ver.
ディーラーver. ジョーカーver.

 まさか、両方ともシークレットがダブるなんて……。


 萌えパチスロ、スーパーブラックジャックのアイドルキャラRioだけを集めたトレーディングフィギュアコレクションです。

 まあ僕10歳なのでパチンコ店なんか入ったこともないわけですけど。
 でも、テクモとかでグッズ展開もしてて、キャラクターとしては結構魅力的だなぁ、とは思ってたことは確かで。
 第1弾は他のキャラも入ってたので手を出しづらいものがあったので、ようやく購入。
 ……しかもテクモオンラインショップ限定版にまで手を出してるし……。

 バンダイのトレーディングフィギュアってあんまりデキは良くないって聞くけど、このシリーズはかなりクオリティの高いほうだと思います。
 ただ、肌がテカテカ光っちゃってるのはちょっと勿体無いかな。

 ディーラーver.とサンタver.に補助スタンドが付いてますけど、無くてもスタンドでの固定は可能です。
 逆に、ジョーカーver.は鎌と両足の三点支持になってる所為か、足の接続が緩めで意外と振動に弱い気がする。
 あと、鎌はプラ製でヘタリなし。

 僕的には黒ジョーカーと限定版シークレットが気に入ってます。
 確か、シークレットってBLACKだかREDだかって名前が付いてたような気がするんだけど……忘れちゃった。
 去年出てたカレンダーのタイトルだったかな?

 肌のテカリが気にならなければ、一気に箱買いOK?


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送