ボークス
スーパーロボット大戦OG フィギュアシリーズ
リューネ・ゾルダーク
1/8Scale塗装済完成品

2006/11/14


 

 

 

 

 

 

  


 ボークスにて2006年10月28日〜29日に開催された「最強造形2006 OG HEROINES A GOGO!!」で販売された、1/8scale リューネ・ゾルダークです。

 リューネがどんなキャラなのかはググってください。<えー

 ソリッドワークス版は正直顔でガッカリしたので、公開されたこのサンプルは良い感じだったし、PVC製品ほど劣化はしないだろうと思い、イベントの時Web販売に突撃。
 運良く確保できました。

 えーと造形的には文句ないです。

 が。

 画像ではわかりにくいのですが、鼻の頭に小さな気泡のようなでこぼこした部分や、左頬に塗料のダマのようなものが……。
 あと、顔や胸元の赤味がかった部分に比べて、腕や露出した足の肌色が病的とも感じられるほど青白いです。
 リューネは白人系だから肌が白いのは当然だと思いますが、しかしスパロボ一のじゃじゃ馬キャラなどと言われ、その格好からも活発な性格なのは見て取れるだけに、もう少し健康的な肌色でもよかったかと。
 っていうか、そもそも色違いすぎ。
 肌色の表現に関しては、PVCの方が有利なのかなぁ。
 ……でも、機神飛翔デモンベインのライカさんのスタチューは同じく塗り肌のはずなのに、肌色は凄い自然な感じだったのになぁ。

 肌の色にさえ目をつぶれば、おおむね満足。
 肌色はともかく、この破れたジーンズの表現は今まで見たことがないタイプで、面白いと思いました。

 他社のPVC完成品が色々発売されている中、素材や製造方法の違いがあるとはいえ、倍近い販売価格の製品なだけに、少なくともそれに劣らないクオリティはしっかり維持してもらわないと、ねえ。

 流石に、ソリッドワークス版よりはるかに出来はいいですけどね。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット