トイズ・プランニング
Rio 1/6 PVC塗装済完成品 通常版
(テクモオンラインショップ限定猫耳付き)

2006/04/22


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 トイズ・プランニングより、スーパーブラックジャックの人気キャラRioが1/6スケールのPVC完成品として登場です。

 まあ画像を見てもらうとして、造型はかなりいい感じなのですが、問題が塗装。
 1/6スケールの大きさで、定価約8,000円という価格の割には、正直塗装のレベルは低いと言わざるをえません。
 汚れてる、はみ出しがある、質感を出すつもりの重ね塗りも丁寧さに欠ける印象。
 これは凄く勿体無いし、マイナスポイントとして響きそう。
 ふたば模型裏板でメーカー名でクオリティを危惧する声がありましたけど、やっぱりその汚名返上ならず。
 足長くてカッコイイし造型の出来は、らしくて良いなぁ、と思えるだけに……。

 あと、テクモオンラインショップ通販では、赤い服の限定版が発売されてましたけど、僕のイメージにはないので、通常版を購入しました。
 ちなみに、テクモオンラインショップで購入すると、ネコミミがついてきます。

 ネコミミは和風堂玩具店の雪さんみたいに髪パーツを外して挟み込むのではなく、ただのネコミミヘアバンドな罠。
 うーん、ちょっと微妙。

 あと、殆ど片足立ちみたいなポーズで左足にもダボがあるけど、こちらは浅くてあまり効果が無い感じ。
 っていうか、夏が怖い……。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット