MaxFactory
1/6 SCALE PAINTED FIGURE
こどものじかん 九重りん

2006/12/29


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 マックスファクトリーから発売された「こどものじかん 九重りん」です。

 原作未見ですけど、Webで公開された途端、ピピンとアンテナが反応したのでヨドバシドットコムで予約が始まると同時に注文しました。

 なんていうかな、このポーズというかシチュエーション萌え?<えー
 床に垂れた髪、垂れ下がる名札、そして床に落ちたノートを拾おうとしているところでランドセルの蓋が開きかけて中の教科書類がこぼれかけてきている状態。
 ぶっちゃけ、珍しいポーズなので、如何に誤魔化しなく立体化されているか、その造形力に興味があった、というのが一番かな。

 とはいえ、僕が最初に自分の為に買ったフィギュアもコレと同じ原型師さんで、安心感もあったような。
 ちなみに、この作品は見たことないけど、原作者の昔の作品は読んでたことがある罠。<罠?

 で、実際の出来はというと文字通り、360度死角無しの超造形。
 前述のとおり、校内でのワンシーンとその前後のシチュエーションも想像できるヴィネット風。
 指先や短い髪の毛までシャープに出来ていて、素晴らしいです。

 不満点を挙げるとすれば、顔だけに限定して見ると若干平面気味な印象。
 最近出たコトナさんも同じような印象を受けたので、最近の作品はこんな感じなのかな?
 床に垂れた髪の接してる部分が平面になってしまっているところもちょっと残念。
 あと、上履きの底って縁と同じゴム底じゃなかったっけ?
 普通に飾っておく分には見えない部分だけど、個人的に違和感があったので。

 まあとにもかくにも、今年の最後にいい物を手に入れられてよかったです。
 終わり良ければ全てよし!<えー

 何気に今年購入した1/6〜1/10サイズぐらいのフィギュアのなかで、個人的に1位2位がこのりんとグッスマのメリッサが来る感じなのはどうかと自問自答。<えー
 アルターフェイトが買えてたら幼女3強という恐ろしいことになってるところだったよ。


戻る


 2006/12/28 ヨドバシドットコムにて購入
購入価格:6120円(税込)








































































































































































































ミンナニナイショダヨ?
 

 ランドセルやシャツも外せるらしいけど、接着部分をはがすなどの加工が必要らしいのでパス。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット