海洋堂
リボルテック 012
レヴィ(BLACK LAGOONより)

2006/10/15


 

 

 

 

 

 

 
ソードカトラス(拳銃)

 
グレネードランチャー

 
WZ63マシンガン

 


 海洋堂のリボルテックシリーズに、BLACK LAGOONよりヒロイン「レヴィ」が登場です。

 BLACK LAGOONはガンアクション漫画の人気作で、現在アニメ版の2ndシリーズも放送中です。

 パッケージにも書いてありますけど、生身の人間の為、リボルバージョイントの使用は最小限に抑えられていて、リボルテックというよりはモノシャフトドライブのアクションフィギュアといった感じ。

 ヒューマノイドタイプの第2弾ということでダンテと比較してみると、肌の露出が多い分、リボルバージョイントの使用箇所は少ないです。
 また、ダンテの方が全体的に太く、そしてレヴィと比較するとやや小柄な感じ。

 頭部は2種類付属していて、ダンテ同様、視線の先がそれぞれ異なっているのですが、ダンテと違うのは髪形も違うということ。
 左に視線を向けている方はポニーテール、右に視線を向けている方は髪を下ろした状態になっています。
 フェイスそのものを差し替え交換できればいいのになぁ……破損しそうだったので試してないですけど。

 顔の造形はとりあえず置いといて、あんまりリボルテックらしくないかなぁ、というのが正直な印象。
 まあ、普通に考えられる関節部に普通にリボ球使ってたら、それこそリボルテックの定義に反するんだろうけど。

 ちなみに脇のホルスターに銃は収められません。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット