海洋堂
リボルテック 004
エヴァ初号機(新世紀エヴァンゲリオンより)

2006/06/15


 

 

 

 

 
パレットライフル

 シンちゃん、オサレ撃ちにチャレンジ
デザートイーグル50AE

タマとったる〜 
プログレッシブナイフ

牙突っぽく 
マゴロクソード

 「母さんです」
暴走モード頭部

 


 海洋堂の新シリーズ リボルテックの第2弾として発売されたエヴァンゲリオン初号機です。

 っていうか、商品名が「エヴァ初号機」って略称のまんまなんですね。
 勿論意味としては通じるけど、商品名が略称なのはOKなの?

 えーと、可動については「零号機〜光の巨人ver.〜(以下クリア零号機)」で遊び倒したのでとりあえず文句なし。
 画像は武器とか中心で。
 設定画のみ存在するマゴロクを付けてくれたのは正直嬉しいです。
 やっぱりぐりぐり動かせるアクションフィギュアには長物持たせたいですしね。
 ところでマゴロクって、マゴロク・エクスターミネート・ソードって名前だったような気が……小刀の方だったっけ?
 小刀は、カウンターソードだったっけか。
 どうせなら小刀も付けてくれればよかったのになぁ……って言い出したらきりないですね。
 零号機改に期待かな……買う予定ないけど。<えー

 ふたば模型裏で光の巨人祭の時に見た画像みたいに、クリア零号機相手にキン肉バスターとかやってみようと思ったけど、肩の突起や頭部の形状のせいで難しい罠。
 一応、ポジトロンライフルを構える為に、外し方の説明書みたいなのがついてましたが、どうせつけるならちゃんとした説明書にして欲しかったなぁ。

 今回左右各3種ずつ手首が付いてるんですけど、特徴的な親指に向かって差し込む軸が意外と差し込みづらく感じた罠。
 また、今回は全塗装になっている所為もあってか、微妙に塗りの荒さや、はみ出し、汚れなどがちょっと気になるかも。

 とりあえず、第1弾のダンテと、このエヴァ初号機はリボルテック入門編としてはオススメです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット