海洋堂
リボルテック 003
ダンテ(デビル メイ クライ3より)

2006/05/20


 

 

 

 
後ろ腰のホルスターにE&I(エボニー&アイボリー)を収められます(右)

 
足首のリボルバージョイントは意外に目立ちません(左)
金のマスクと銀のマスク頭部は2種類付属(右)

 
E&I(エボニー&アイボリー)

 

 
ショットガン

 
リベリオン

 

 
ネヴァン

 
リベリオン同様、背負えます(左)
ボディ部が変形して鎌に(右)

 


 海洋堂よりリリースされたアクションフィギュアシリーズ「リボルテック」よりダンテです。

 リボルテックは新開発のリボルバージョイントを使用する山口式アクションフィギュアの新シリーズで、第一弾として新ゲッター1、ダグラム、そしてダンテがリリースされました。

 原作であるデビルメイクライ3はプレイしたことないものの、デビュー作であるデビルメイクライ1、ゲスト出演した真・女神転生3ノクターンマニアクスをプレイしていたこともあり、ゲッター、ダグラムよりはそのキャラクターを知っています。

 そういう理解もあるのを抜きにしても、第一弾の3種のなかでは動かしてみて一番気に入りました。

 武器が豊富でバリエーションに幅があり、リボルバージョイントは少なめですけど、股、腕の山口式関節は難易度は高いけどカッコイイポーズが決まりまくりです。
 ……画像が言うほどカッチョ良くないのは僕のセンスに問題があるだけです。

 顔は二種類ついてて、左視線のものと、右視線で口が開いてるものがあります。
 正直、人の顔の造型としてはイマイチなんですけど、ポーズと決まった際のその視線や角度はカッコよく見えるから不思議。
 また、閉じた口も単純に横一文字に結んでいるわけではないので、右と左と、別の方向から見ると表情がガラッと変わってこれも面白いです。

 どれも詳しくは知らないけど、試しに一個買ってみよう、と思う人には間違いなくこのダンテをオススメします。
 どうしても顔が許せない人は、ガチャフィギュアと挿げ替えだー!<えー

 ……そういえばゲッター、ダグラムの時に書き忘れてたんだけど、説明書がないんだよね。
 他のサイトさんで見るまで、ギター(鎌)の名前知らなかったよ。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット