メガハウス
エクセレントモデル RAHDX
ガンダム・アーカイブス サイド3
G.A.04 ルナマリア・ホーク

2006/05/30


 

 

 

 

 

 

 

 
左足のかかとはちょっと浮いてます(右)

 
色が飛んじゃってわかりにくいけど、Z.A.F.T.マークと、タイトルロゴ入りの台座です(右)

 

 


ヘルメット


上下に分割
ひさしの裏側についてる四つの凹みは、手に持たせる時の指を引っ掛ける位置です

 

 

 


 メガハウスより発売されたRAHDXシリーズより、ルナマリア・ホークです。

 どちらかっていうと帰還後のシチュエーションっぽいパイロットスーツ姿で、付属のヘルメットを手に持たせられるほか、髪の毛の差し替えを行い、頭にかぶせることも出来ます。
 首を引っこ抜いて、前髪、後ろ髪パーツを外し、ヘルメット用前髪を装着。
 ヘルメットを上下に分割し、ヘッドを上下方挟み込むようにして、首を差し込めば完了。
 ちょっと、ヘルメット用前髪パーツがフェイス部にはめ込む時に窮屈な感じがして、なんか擦れて色移りしそうな予感。

 というか、胸のファスナーをおろし気味なのにヘルメットをかぶってるシチュエーションってのも、なんか想像しにくいものが。

 ちょっと細かい部分の塗り分けが雑な印象があるけど、おおむね良好。
 顔は下まつげに一本横に線が入っていて、これが隈というか、やつれた表情に見えなくもないです。
 ただ、全く似てないとかおかしいということはなく、どちらかというと「こういう顔の作画の回もあったよね」と思える、いい意味でアニメ準拠っぽい感じ。

 あとは、原型が公表された時からいわれてた、ぴっちぴちのボディスーツのような姿。
 っていうか、なんでおへそみたいなのが見えるんですか?
 下半身のラインが強調されすぎちゃって、こんなスーツだったらしーぽんもバスタオルで体隠すよね、と納得したり。<作品が違います

 全体的にみると、シンプルな立ち姿ながら足がすらっと長くてカッコイイと思います。
 ちょっと長すぎる気もしないでもないので、上から見下ろすような形になるのが一番いいかな。


戻る


























































































































今なら貼れる!









































































Vガンネタかよ!
「母さんです」


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット