PG スカイグラスパー+エールストライカー

2005/06/12



FX-550 スカイグラスパー


ライディングギアは差し替えで再現


AQM/E-X01 エールストライカー装備


キャノピー開閉可
複座式で、パイロットはムウ・ラ・フラガとカガリ・ユラ・アスハが付属
設定上はメインパイロット一人で操縦可能らしいんですけど、余らせるのもアレなので、二人乗りに
……時々でいいから、トールのことも思い出してあげてください……
シールはちゃんとトールの名前のがあるのに……


ビームキャノンは旋回、上下角が付けられるけど、実際に上下には殆ど動きません


付属パーツ使用でストライクのビームライフルとシールドを接続可能
その付属パーツで、ライフルをシールドを台座に飾る(?)こともできます


ストライクの肩と同じ形状のストライカーパック用のマウントラッチ
……ソードとランチャー、出るかな……?

 
ストライクにエールストライカーを装着
我々はこの瞬間を待ち望んでいた!(声:小林 清志)

 

 

 

 


主翼は折りたたみ可能

 
スタンドは3段階に角度調整可能
前傾姿勢用

 
水平(垂直?)用の角度と、スカイグラスパー用の角度の3段階


勿論、ビームサーベル付属

 


 ようやく発売されました、スカイグラスパー+エールストライカー。
 正直、スカイグラスパーは別に欲しくなかったんですけど<えー

 みんな、何で最初からストライクにエールストライカーをつけなかったのか、スカイグラスパーと一緒にエールユニット出すなら、なんでソードとランチャーも一緒につけないのか、そう思ってると思うよ、BANDAIさん。

 ……ハッ! まさか今年の年末のPGはストライク+スカイグラスパー+ストライカーパック3種+アルファなんて手抜き&阿漕な商売を考えているのかっ!
 +アルファがライトニングストライカーだったらちょっと欲しいかも……。<まだ出るとも決まってません
 まあ、ソードとランチャーが出ても、僕は買うかどうかはちょっと微妙。

 MSじゃないので可動する部分が少なく、その分大きい部品が多くてあんまりPGを作っているという実感はなかったり。
 強化パーツだけに、PGでなければ、というようなウリが無いので、正直エールグラスパーという商品としての魅力は薄い感じ。
 やっぱりPGストライクと組み合わせて、という前提がある以上、そう感じてしまうのは仕方ないんですけど。

 PGストライク持ちとしては、ストライクに使えるスタンドがついたのは正直嬉しいです。
 さらにいうなら、ストライクにスタンドを使っている時に、スカイグラスパー用の簡易スタンドでもついていれば良かったのになぁ。

 どうでもいいけど、ストライクに付いてたキラきゅん人形と比べると、明らかにスカイグラスパー用の兄貴人形のサイズが一回り小さいんだけど、禁句?


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送