バンダイ
仮面ライダーオーズ
オーズコンボチェンジシリーズ
08 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

2011/05/29


 

 

 

 

 

 

 


メダガブリューはアックス状態とバズーカ状態の2周付属

 

 
プットッ・ティラーノ ヒッサーツ♪

 
(左) エクスターナルフィンが展開
(右) ワインドスティンガーが展開


テイルディバイダーが尻尾に変形

 
(左) 3ギミックすべて展開
(右) ふたばにあがってた飛行特化コンボ


 バンダイより発売された、仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズの08:プトティラコンボです。

 現時点では圧倒的な攻撃力を誇りますけど、制御できないコンボで、他のメダルとの亜種コンボの組み合わせも出来ないらしいです。
 ま、そこは組み換え可能なシリーズであるOCCなので深くは気にせず。

 造形は問題なし。
 ギミックを展開させない状態の姿が鎧のようなデザインのためか、可動に関しては肩の付近がちょっと窮屈かな、という感じ。
 腕のトリケラトプスの意匠の籠手やメダガブリューの瞳の部分などもちゃんと金で塗られていてビックリ。
 メダガブリューは充分な大きさでカッコいいです。

 本来は組み換え不可という設定からか、それぞれのパーツに大きく可変するギミックが用意されています。
 ヘッドにギミック付きは初かな。

 エクスターナルフィンが展開してプテラヘッドと連結、翼のようになりますがその結果頭が全く動かせなくなる罠。

 ワインドスティンガーはさすがに作中であったような槍のように伸びるとまではいきませんが、基部から半回転して大きな爪になる、といった感じ。
 シルエットのアクセントとしてはカッコいいです。

 サイドアーマーが後ろで可変接続してテイルディバイダーに。
 ちょっと短いけど太さが恐竜らしい力強さを感じさせます。

 シャウタの消化不良を挽回するかのような最強コンボ。
 この間のサゴーゾの時にやったような、他のコンボの時にメダガブリューを使うこともあるかもしれないという意味でも、OCCシリーズを買ってたら迷わず購入ですね。


2011/05/28購入
購入価格:2,520円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット