バンダイ
仮面ライダーオーズ
オーズコンボチェンジシリーズ
05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

2011/03/13


 

 

 

 

 

 

 
タージャードルゥ〜♪

 
タジャスピナー装備

 

 
≪スキャニングチャージ!≫
「せいやーっ!」

 

 

 
タカヘッド交換


タカヘッド比較


 バンダイより発売された、仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズの05:タジャドルコンボです。

 2月に発売されましたが、発売日をすっかり失念していて出遅れたため、今月の再販で入手しました。
 S.H.Figuartsよりは再販の機会は多いだろうから、と急いで八方手を尽くして入手しようとは思わなかったし。

 黒地に赤のカラーリングと、何故か形状の変化しているタカヘッドのクリアパーツなど、文句なしにカッコいいですね。
 形状変化を含めてこのフォームでまとまっているので、亜種コンボには混ぜにくいような気がするんですけど、どうでしょう?
 既にクジャク混ぜ、コンドル混ぜとも亜種コンボ出てますけど。

 タジャスピナーは手に握らせてから腕に固定する方法が取られていて、なんか龍騎を思い出しちゃいました。
 攻撃の起点になるギミックも仕込まれてますしね。

 背中のウイングは展開して、羽根の部分はクリアパーツ、広げた時にストッパーが付いているのか不自然に広がったりすることが無いのは好印象。
 贅沢をいえば、気持もう少し大きいと映えるかなぁ、という印象。

 必殺キック時の脛展開はどう見てもガンダムヘヴンズソードです、ありがとうございました。

 話の展開上、おそらく最強フォームまでの中間フォームにあたると思いますけど、そうならカッコいいのに勿体ない感じ。
 ファイズアクセルフォームみたいに、最強フォームを差し置いての登場&活躍して貰っても文句ないんですけどね〜。 

 あと、パッケージのサイズが何故か若干変わっていて(少しだけ幅が広くなっている)、これまでのシリーズと並べても綺麗に揃わない罠。


2011/03/13購入
購入価格:2,940円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット