バンダイ
仮面ライダーオーズ
オーズコンボチェンジシリーズ
04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

2010/12/18


 

 

 

 

 

 

 

 

 


「せいやーッ!」


 バンダイより発売された、仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズの04:サゴーゾコンボです。

 横浜ヨドバシではちょっと出遅れて新製品の台にはなかったけど、レジ後ろにストックがまだあったので無事ゲットしました。

 黒地に白のシンプルなカラーリングと、額と複眼の赤がいいバランスです。

 特徴的な腕のパーツは弱いながら一応スプリングで射出可能です。
 ゴリバゴーンて技の名前らしいんだけど……まあいいや。

 この腕パーツ、手首が出てるように見えて実は埋まってるので、タトバ付属のメダジャリバーやオースキャナを持たせるのは厳しそう。
 ていうか、持たせることは最初から諦めました><
 あと、何気に肘を曲げる部分にも干渉して、しっかり曲げると外れてしまう罠。
 特徴的なパーツなだけにそのあたりはしっかり調整してほしかったなぁ。

 脚がかかと合わせ(?)で連結でき、スタンプ攻撃を再現可能です。
 そのためにしょうがないんだけど、脚の後ろ側がのっぺりしてる罠。
 正面はゾウの顔を模してると思われる結構カッコいいデザインなだけに、ここもちょっと残念。

 今のところはコンボオンリーでの登場ですけど、他と混ぜた派生コンボの活躍も見てみたいですね。
 混ぜてナンボの組み換え玩具シリーズですしね。


2010/12/11購入
購入価格:2,100円

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送