グッドスマイルカンパニー
ネコアルク
『換装!謎のジェット飛行』編

2006/05/05


 

 

 

 

 


劇場版ネコアルク3 〜猫の鼓動は愛〜


 グッドスマイルカンパニーより、「ネコアルク『換装!謎のジェット飛行』編」です。

 月姫はFate同様、個人サイトさんや同人誌、TV版、漫画版などから断片的な情報しか持っていないため、どうもゲーム中バッドエンドに行き着いた場合に登場する解説キャラクターであること、月姫の同人格闘ゲーム「メルティブラッド」に登場するらしい、ということしか知りません。

 顔は口が開いてるのと閉じてるのの2種、目は開いているものと光っているものの2種、腕はまっすぐと曲がっているものの2種、拳はオプションを持つための2種、下半身は直立用とジェット噴射用の2種、それに先割れスプーン、猫缶、スタンド(飛行用アーム付き)、ジェット噴射を表現するクリアパーツがついています。

 頭が重い所為か、結構バランスが悪くて後ろに倒れやすい印象が。
 あと、尻尾を挿してる部分を飛行用台座の突起に流用するため、飛行状態で尻尾は不用というか、行き場所を失くすというか。

 ネタキャラ的には面白いとは思うんだけど、微妙に大きいのでよつばのような小ネタに絡め易いキャラとはいいがたいです。
 ぶっちゃけ、サイズとネタ度のアップしたピンキーって感じですかねぇ。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット