装着変身シリーズ
GD−65 仮面ライダーブレイド
GD−66 仮面ライダーギャレン

2004/08/29



横浜のコトブキヤでいきなり特価販売してたので衝動買い。
しかもスタンプカード使って定価の半額でGETですよ〜。
っていうか、装着変身って超合金シリーズなんだね。知らなかった

 
同じ組織が開発した特殊装甲服という設定なので、基本部分のデザインはほぼ一緒
某所でのアトラクションでは胸パーツを付け間違えるという珍事も

 
技の一号、力の二号
ギャレンが一号のはずなのに二号っぽい記号が多いよね

 
カードホルダー展開ギミックは差し替えで再現
カード3枚付き
カードはプラ板にシールを貼り付けます
ブレイドはCHANGE、THUNDER、KICK
ギャレンはCHANGE、FIRE、DROP


何気に膝が2重関節
足首も目立たないけどボールジョイントで接地抜群

 


ギャレンラウザー銃身短すぎ……orz

 


デカレンジャーロボばりの横っ飛び速射


ギャレン「いくぞ、剣崎!」
ブレイド「はい、橘さん!」


ギャレン「ところでお前、昔ゲイのビデオに出てたって本当か?」
ブレイド「ウゾダドンドコドーン!!」


中の人
特殊装甲服という設定なのでこういうシーンも当然アリですね
ブレイドはエレファントのハンマーで一度メットが砕けたし


いっても仕方ないんだけど、頭小さッ!
あと、パッケージに「劇中の人物と異なります」という注釈つき
似せるという前に別人ってこと?


 横浜のコトブキヤ行ったらこの週末が発売日のはずだったのでいきなり35%OFFの特価売り。
 2個セットでさらに100円引きの2,500円で。
 しかもコトブキヤのスタンプカードが溜まってたのを思い出して、結局2,000円でGET。
 最初、別のお店で2個セット20%引き、というのを見かけてたんだけどちょっとパンチが足りなくて。
 で、特価が駄目押しで衝動買い。

 装着変身シリーズは実は初めて買いました。
 僕は平成ライダーは龍騎から入ったクチですけど、とりあえずブレイドで全員のライダー(カリス、レンゲル)が出るのが決まってる、というのも買うきっかけの一つかな。
 カリスは買うつもりだけど、レンゲルは微妙……中身も外見も好きじゃないので……。

 っていうか、凄くデキがいいですね、コレ。
 雑誌で見た時のパンツ状の腰部分はちょっといただけなかったんですけど、その分しっかり可動で補ってくれています。
 特に下半身は全体的に可動範囲がいいです。

 ラウザーはちょっと小さいかな?
 その分、逆にホルダーが大きいような気が……特にギャレンの方。

 ちなみに一部の画像でギャレンのホルダーの付け位置が間違ってます<マテ
 ホルダーの付け位置は右腰なんだけど、右腰に付けちゃうとラウザーをはめ込むガイドの形が前後逆になるような気がするんだけど……。

 好きなら買って損無し。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット