セガ 初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック同梱
グッドスマイルカンパニー
ねんどろいどぷち
初音ミク Project mirai Ver.

2012/03/14


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 セガから発売されたニンテンドー3DS専用ソフト「初音ミク and Future Stars Project mirai」の限定版ぷちぷくパック同梱の、グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai Ver.です。

 デフォルメされたモデルでボーカロイドの音ゲーを作ってみたら、これってねんどろいどじゃね? みたいな感じになってて結果としてグッスマと本当にタッグを組むことになったとか。
 PSPのProject DIVAでもねんぷち付属されたこともあり、こちらにもねんぷちが付くのは自然の流れというべきだったのでしょうか。

 とはいえ、なんだろうねぇ、Project DIVAに付いてたねんぷちよりなんか魅力に欠けるというか、DIVA版は採算度外視の特典みたいな印象があったけど、こっちは特典相応の出来という印象というか……原型師さんが違うのかな?
 特典だし、ねんぷちだからそこまでのレベルを要求するのも、と言いたいところだけど月刊アニメスタイルの特典と比べてもちょっとね。

 左肩の付け根に大きなゴミの塊のようなものが固着してたり、ちょっと品質管理的にもイマイチかな。

 出来は決して悪くないんだけど、ちょっと、こう、バイオリズムがこう下がってきてる時に出来たものなのかな、的な印象。
 もっと頑張れただろう、グッスマ! 的な。

 このねんぷち分も通常版との価格差に加味されているはずなので、なおさら。

 本体であるゲームの方は、ねんどろいど体型ながら可愛らしく歌い踊り、また表情も豊かに変わる頭身の低さを生かした表現のリズムゲームなので、ぜひ体験していただきたいです。


2012年3月8日
ゲーム購入価格:6,420円

戻る


































































































































































ミンナニナイショダヨ

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送