グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルオンラインショップ専売
ねんどろいど 170 初音ミク 応援ver.

2011/07/02


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 グッドスマイルカンパニーより期間限定受注販売されました、「ねんどろいど 170 初音ミク 応援ver.」です。
 現在同社が展開している東日本大震災復興支援プロジェクト『Cheerful JAPAN!』の先駆けとなるアイテムで、これまで発売されてきたミクさんに新規パーツを追加したうえ、1体につき売り上げより1,000円を寄付に充て、購入者への送料無料という破格の商品。
 僕も3個買わせていただきました。

 一番最初に出し惜しみすることなくミクさんを投入してきたグッスマの英断は凄いと思います。
 5回再販されたし、ある程度再販をかけやすいアイテムでもあったのかもしれませんけど。

 従来のミクさんの基本パーツはすべて封入、笑顔パーツ、両手のポンポン、音譜型旗と専用持ち手、旗の裏側の無地部に貼りつけるメッセージ用シール、応援イラストを集めたポストカードが同梱されています。
 あと、スタンドはセイバースーパームーバブルエディション等に入っている可動アーム式の物に変更になっています。
 ……ミクさんはツインテールで自立できるから、スタメンで飾ってある初版ミクさんのスタンドがどんなタイプだったか覚えてないけど。

 新規パーツの笑顔がステキすぎます。
 ミクさんマジ天使。

 ポンポンは手首を外してそのまま接続軸を挿しこみます。
 音譜型旗は専用持ち手に通しますけど、親指造形がないのでどちらの手でも可。
 これはネギ持ち手も同様でしたね。
 旗にメッセージを貼れるシールは、メッセージを記入した画像を募集していますので、購入された方は是非参加を〜。

 状況が状況だけに製造も急なアイテムだったわけで、僕が今回撮影のために開けた個体は前髪、インカムやスカート、腕の刻印(?)等に塗装のはみ出しや汚れ等がありました。
 まあチャリティー商品でもあるわけですので、欠品という訳でもないですしこれぐらいのちょっとした部分は気にしない方向で。


2011年7月1日到着
購入価格:3,000円×3個

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送