イーフロンティア
モンスターフロンティアオンライン シーズン8.0
プレミアムパッケージ コレクターズエディション
特典 MHFガイド娘フィギュアプロジェクト 第1弾 ユニス

2011/02/01


 

 

 

 

 


第1弾〜3弾まで集合


 イーフロンティアから発売されている、カプコンのネットゲーム「モンスターハンターフロンティアオンライン シーズン8.0」のプレミアムパッケージの、MHFガイド娘プロジェクトのフィギュアが同梱されたコレクターズエディションより、第1弾のユニスです。

 何故かレビューしていなかったので、エフィーのレビューに合わせて引っ張り出してきたついでに改めて。
 パッケージは捨てちゃったので画像は無いです。

 製作はコトブキヤが行っているのでゲームソフトの同梱特典としてクオリティは充分、とここまではのちのヒルダやエフィーと同じ感想ですけど、やはりトップバッターでもあり並べてみると瞳の処理で艶の感じが違ったり、顔全体にしても少し系統が違う印象を受けます。

 フィギュア化にあたり書き起こされたデフォルメデザインの再現度はかなり高めで可愛いことにはかわりないですけど。
 言葉少なめな感情の起伏に乏しいガイド娘です。

 同じガイド娘ということで、カラーリングが違うだけで服のデザインは同じなのが見てとれます。
 配色の違いにより同じ服なのにガラッと受ける印象が違うのは面白いですね。 

 あ、そうそう。
 個体差かもしれないですけど、僕の持っているユニスのフィギュアは根元から少し前傾してました。
 横から見た時の画像はユニスが画像に対して垂直になるように撮ってます。
 この辺の精度の違いも、トップバッターの弊害だったのかなぁ。


2010年4月頃購入?
購入価格:?円

戻る





































































































ミンナニナイショダヨ
 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送