MG Ver.Ka
MOBILE POD BALL

2005/01/01



まさかの立体化
しかもVer.Ka
04年の最後にやってくれるね、カトキ氏

 


サブアームはカトキ氏がつけたらしいです
折り曲げてスマートに収納可


リード線でケーブルを再現


中の人もちゃんといます
……ってこういう構造ってことはやっぱり正面の窓から直視なの?


飾る用のスタンド付きなのが心憎い気配りです
しかも鉄骨っぽいデザインがさらに元工作機械のイメージをかきたてます


 MG初の三層構造、外装の合わせたラインとか、モノがモノだけに低価格ながらMGの名に恥じない超良作キットです。
 っていうか、組んでて面白かったMGって初めてかも。
 僕的にはやっぱりサブアームはまだ見慣れないものなので、基本的には収納形態で飾ってます。
 っていうか、元が作業用ポッドを改修して兵器化されたもの、という設定があるので、やっぱり工作機械としての特徴が伺えます。
 昔見た時は宇宙棺桶、ってイメージがあったりしたんだけどねぇ。
 宇宙での作業を舞台としたプラネテスを見てるから、宇宙空間の作業機械としてのイメージを強く受ける部分もあるのかな。

 ちなみにいつもどおり、軽く墨入れしたぐらいです。

 大人気で売り切れてる店も多々あるようで、これからの入手は困難かもしれませんけど、少しでも興味の沸いた方は、再販の際には是非購入を検討してください。
 同じVer.Kaでもウイングガンダムよりは価格も難易度も手の出しやすい商品ですし。

 ああ、あとCM見てたら、「ばーじょん けーえー」って発音されててちょっとショックでした。
 「ヴァカ」って発音するって信じてたのに……<えー


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット