バンダイ
METAL BUILD
GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソード
(機動戦士ガンダム00Vより)

2011/04/03


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 バンダイより発売された新ブランドMETAL BUILDの第1弾 ダブルオーガンダム セブンソードです。

 パッケージ的にも商品的にも、カトキ氏カテゴリー縛りでないメタルコンポジットという感じ。
 お高い商品だけあり、完成度はかなり高く、こんなカッコイイ00見たことない、というのはちょっと言い過ぎ?
 僕は00よりエクシアの方が好きで、00はHCMProのダブルオーライザーしか持ってないので、素直にスケールアップ&クオリティアップという商品として受け止めてます。
 この独特のデザイナーズマーキングも、左右非対称のフル装備状態にマッチしている感じでいいと思います。

 レビューは一週間遅れなので、さくっと行きます。

 イケメンで可動範囲も良好、専用台座もほぼパーフェクト……なんだけど、個人的には3種類ある武器持ち手が正直使いにくいかなぁ、という感じ。
 軟質PVC製だそうですけど、デフォルトの形状がキツキツで、なんとか広げて持たせたら今度はなんか広がりすぎてゆるゆるというか、親指が付け根から裂けて切れてしまうんじゃないかという不安を覚えます。
 素材の弾性を利用するんじゃなくて、硬質の素材できっちりフィットする方が安心するというかなんというか。
 折角GNバスターソード2用に支え用台座が用意されているのに、手首がゆるゆるじゃ締まりません。
 オーライザーセットに予備か改良版の手首付けてくれないかしらん。
 どなたか、解決方法をご存知でしたら教えてください、そんなレベル。

 GNバスターソード2といえば、ブルーフレームセカンドLでも通った鬼門の大型剣ですけど、ハンドの問題もあるけど柄が短いので両手持ちが厳しいのも残念。
 前述のとおり、片手持ちさせたくても手首に難があるし……シールドモードや肩に懸架するのがデフォになっちゃうのかなぁ……。
 あと、肩に懸架するとやっぱりそちら側へ若干傾いちゃいます。

 ……ハッ!
 2個買いして両肩にGNバスターソード2を懸架させてバランスをとり、残った00は通常状態か今度出るオーライザー装備させてダブルオーライザーにして並べて飾れということか!<違


2011/4/1到着
購入価格:10,414円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット