MaxFactory
涼宮ハルヒの憂鬱
1/8SCALE 塗装済完成品 涼宮ハルヒ

2007/02/22


 

 

 

 

 

 


メガホンを持った手首と腕章を取り替えて「超監督」ver.に

 

 

 


それにしてもこの監督、ノリノリである


ハルヒ個人のステータスではなく、商品情報が記載
何故?


 MAX FACTORYから発売されました、涼宮ハルヒの憂鬱より「涼宮ハルヒ」が1/8スケールのPVC製塗装済完成品で登場です。

 作品は原作、アニメとも未見。
 断片的に個人サイトさんや同人誌から知っている程度。
 一番良く知ってるのはちゅるやさん。<えー

 発表された頃から出来が良く見え、ピピンとレーダーが反応したのでヨドバシドットコムで予約受け付けてるのを見つけてカートイン。
 ところがその後、初回出荷数5000個というのが伝言ゲームで色々あって、結果的に顧客層に飢餓感が煽られ、4月、6月と2次〜3次出荷が決定&その分の既に予約殺到というなんか恐ろしいことになってます。

 で、その前人気を裏切らない凄いデキ。
 じわじわ価格が高騰していっている中、定価4,000円でこのクオリティを維持してくるとはさすがMAX FACTORY。
 きちっと押さえるところは押さえてきてます。

 出来については画像を見てもらうとして、個人的にはやはり頭部に注目してしまいます。
 表情全体として、角度による破綻は殆ど感じられず、なんといっても、この髪のボリュームがすっごい好み。
 DDでもハルヒが出るそうですけど、ウィッグでこのボリュームの再現は難しいだろうし……ホント、アタリですね。

 個人的にちょっと気になったのは、靴がなんか大きい気がするのと、リボン(カチューシャ?)の塗りの境界や、個体差だとは思いますが塗料がはねたような点があるところ(校章の向かって左下にある点のように見える部分)。
 本体は総PVC製なので、夏場の耐久度が心配。
 ……まあ、パッケージに「曲がったら暖めて直せ」って書いてるんだけどさ。

 なんかの手違いで店頭で見かけたら確保必至の良作です。


戻る

































































































































































































































ミンナニナイショダヨ?

発売前は色がオレンジとかいう怪情報も流れたっけ


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット